☆お家のオブジェ☆

 

二週間程前になりますが・・・

お嫁ちゃんと一緒に

星が丘テラスへ♪

 

お嫁ちゃんが気になっていた

ランチのお店に向かう途中、

可愛い「お家のオブジェ」を

見つけました☆

 

 

 

近くの女子大の学生さんと毎年一緒に

企画しているものらしいのです☆

 

2020年11月14日~

2021年2月28日までやっていた

「ウィンターイルミネーション」とのこと。

 

 

 

 

今年のテーマは「夜明け前

早くコロナが収まり、外を自由に

歩ける日々が戻るのを願ったもの。

 

ミニチュアハウスの可愛い家々が並ぶ

街並み、家々の屋根の色を紫から水色、

黄色、ピンクへとグラデーションするように

配置され「夜明け前」を表現したそう☆

 

 

一つ一つの家やお店に

心温まるストーリーが込められて

いるそうです。

 

ミニチュアや可愛い物が大好きな

私。。。

全く知らなかったイベントですが、

ギリギリ見れて良かった(#^^#)

 

 

 

ランチをしたお店の窓から

見えた「東山スカイタワー

 

もう少し暖かくなり、桜の季節に

なったら久しぶりに東山動植物園にも

行ってみたいなぁ~♪

 

 

 

 

 

 

お嫁ちゃんはお肉、

私は魚のランチ☆

 

身体に優しく美味しい

ランチでした。

 

 

 

 

この日は、母と友人の誕生日プレゼントを

選ぶ為に、久しぶりに「星が丘三越」へ。。。

 

お嫁ちゃんを家まで送り届けた後、

実家まで、プレゼントを渡しに

行って来ました。

 

「お嫁ちゃんも一緒に選んでくれたよ」と

母に伝えると、とても喜んでくれました。

 

昨年は「コロナ」で、近くに住んでいる

お嫁ちゃんとも、なかなかランチが

出来ませんでしたが、久しぶりに

楽しい時間が過ごせました♡

 

 

今日のomake。。。

 

青空がとても気持ちの良い日。

洗濯物を干しながら、空を見上げると

頭上にアーチ状の大きな雲が・・・

 

 

 

ずーっと先まで、見てみたら

「尻尾」のように細長く伸びています☆

 

やっぱり私は「雨の日」より「晴れの日」の

「青空」が好き!!

 

そして、今日「心に響いた言葉

いつも今の連続である。

後回しにせず、今為すべし。

 

皆様も素敵な週末をお過ごし下さいね💛

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です