あれから10年。。。

 

今日は、お天気が良いのですが

風があり「花粉」が飛んでいるのか!?

鼻がムズムズ、くしゃみが出ます(;’∀’)

 

明日は3月11日☆

東日本大震災から、10年目を迎えます。

 

 

 

 

あの時、私は近くの銀行に居て、

椅子に座り、順番待ちをして

いたのですが・・・

買い物カートを引いたお婆さんが

銀行の入口の所で

「目眩がして気持ち悪い!!」と

叫んでみえた光景を今でも

鮮明に記憶しています。

 

確かに、ゆっくりとした「横揺れ」で

気持ち悪く「嫌な予感」がしました。

 

あれから10年。。。

あの年は、私にとっても(色々な意味で)

忘れられない一年です。

 

「十年一昔」とは言いますが・・・

あの頃、悲しみに暮れていた人達が

10年経って、やっと落ち着いた」と

今朝、ニュースで言ってみえるのを観て

少しだけ、ほっとした気持ちになりました。

 

 

10年は、過ぎてしまうと短いようにも

感じられますが、振り返ってみると

本当に色々な事(変化)があり、

その中でも、何度も「まさか」と言う

さか(坂)」に、ぶち当たり

その「坂」を乗り越える度に

あの頃(10年前)よりは

精神的に強くなり

「(少しは)成長出来たかな?」と

思ったりもします(笑)

 

さて。。。

10年後の私は何をして、どんな風に

過ごしているのでしょう?

楽しみでもあり、怖くもあります(笑)

 

ただ一つ言えるとしたら。。。

今、この瞬間を大切に!!

これから巡り会える人もですが・・・

今まで自分を支えてくれた

全ての人に「感謝の気持ち」を忘れずに

過ごしていきたい!!

そんな風に思います☆

 

☆今日、心に響いた言葉☆

人生の達人は物事を達観して

現在を処理して吉祥」

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ