再会の季節♪

 

卒業式を終えた娘が、ふと寂しそうに

3月は別れの季節だね~」とポツリ。。。

 

そんな思いもわかりますが

4月はまた「出会いの季節」でも

あります☆

 

こちらの写真は桜に見えますが

コブシ」の花☆

今、近所の用水路の「コブシ」が満開です♪

 

 

コブシの花言葉は。。。

友情」「友愛」「愛らしさ

 

コブシは桜よりも開花が早いため

コブシが咲く桜の開花が近いことや

遠くから見ると桜に似ていることから

「ヒキザクラ」「ヤチザクラ」「シキザクラ」

などと呼ばれることもあるそうです。

 

 

 

「金山アスナル」にあった

ウサギのオブジェ☆

 

お耳が苺に。。。♡

あまりの可愛さにパチリ☆

 

今朝も、また数年前にカーテンの

お仕事をさせて頂いたK様から

お電話を頂き、近々お宅に伺う予定です。

 

 

私にとって

この春は、お客様や友人との

再会の季節♪

 

これから桜も満開になり、

新しい出会いにも、ワクワクします☆

 

 

 

 

今日のモーニングコーヒーの

お供は、パステルの「桜プリン

 

優しいピンク色が、今の季節に

ピッタリのプリンです(^_-)-☆

 

 

 

omake。。。

 

娘が卒業の日に、Kさんから

可愛い薔薇のチョコレート

頂きました♪

 

パッケージも私好み♡

 

 

 

 

チョコレートも可愛い薔薇で

勿体無くて、見ているだけで

食べることが出来ません(*_*;

 

これから

一つずつ、楽しみながら

頂こうと思っています♪

 

 

 

☆今日、心に響いた言葉☆

散る花を悲しむより、出る月を楽しむ。

楽観が悲観を打ち破る」

 

すごくポジティブになれる言葉です♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ