赤い電車が見えるカフェ♪

 

今日は「春の嵐」とでも言うので

しょうか?

「ミニ花壇」の花が、雨風に打たれて

見ていて可哀想なほど。。。( ;∀;)

全国的に「雨の予報」とのことですが、

昨日の穏やかな天気が嘘のよう。

 

 

 

 

 

昨日のブログの続きです☆

 

「梅の花」を堪能した後・・・

「久しぶりに、あそこのカフェに

寄ってみようか?」と夫と意見が

一致し、名鉄線沿いに佇む

田島珈琲店」へ♪

 

 

中に入ると2席が予約席で

埋まっていて「カウンター席」に

案内されましたが・・・

他のお客様が(気を利かせて下さり)

すぐに帰られたので、

4人掛けの席に座ることが

出来ました。

 

 

 

 

いつも美味しいコーヒーを丁寧に

淹れて下さるオーナーさん。

 

夫にしては珍しく「餅入り善哉」と

コーヒーを。

娘は、あまりお腹が空いていないとの

ことで「アフォガード」を注文☆

 

 

 

お昼時でしたので、私は

ガッツリ「玄米五平餅ランチ」を

頂きました(^_-)-☆

 

生姜の風味がしっかりと効いた

とても美味しい玄米五平餅

 

一緒に付いていた「お汁」も優しい味です。

 

ランチには二本五平餅が付いていて

(焦がしてしまったとの事で、

後から焼き立てを持って来て

下さいました♪)

こちらは、ビックリの700円です(*_*)

(テイクアウトだと、一本250円

 

 

 

こちらはメニューに載っていた

オーナーさんのイラストですが・・・

本当に、このままの感じで

丁寧に一杯ずつコーヒーを

淹れて下さるのです☆

 

 

 

 

カンカンカン🎶と言う

踏切りの音に続いて

通り過ぎて行く赤い電車

 

この風景が、何とも言えず

癒されます(#^.^#)

 

娘も、このところずっと

「卒業研究発表」の準備や

「卒論」に追われる日々を過ごしていたので、

久しぶりに穏やかな休日に満足気でした♪

 

 

家に帰ると。。。

御近所のKさんから

「ポテトサラダ、沢山作ったけど食べる?」

と、嬉しい連絡を頂きました☆

 

自分で作る物とは、またひと味違い

ホッコリした懐かしさを感じる

美味しいポテトサラダです。

 

綺麗な梅、そして優しい味の「五平餅ランチ」に

「ポテトサラダ」・・・

自然の素晴らしさと、人の温もりに

触れた一日でした♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ