★サンゲツ ショールーム★

 

「花冷え」とでも言うのでしょうか?

お天気は良いのですが、風が冷たく

まだコートやショールが手放せない

日々。。。

体調管理に気をつけたいですね。

 

7~8年前にマンションのカーテンの

取り付けをさせて頂いたお客様(S様)より

ご連絡を頂き、先週金曜日に伺いました。

 

前にお会いした時と雰囲気も変わりなく、

お元気そうでした(*^^)v

 

 

以前、お店にいらした時に

あなたのセンスにお任せします」と

言われ、とても印象に残っていた

お客様です。

 

3年程前にも、そのマンションのオーナーさん

より

「Sさんの部屋のカーテンが素敵だったから

うちの自宅のカーテンもお願いします」と

連絡を頂き、とても嬉しく思って

おりました。

 

今回はS様より、尾張旭市の一軒家のカーテンの

お仕事を頂きました☆

「(僕はインテリアに疎いので)

お任せでお願いします」とのことで、

こちらでお部屋の雰囲気を見て

ご提案させて頂くことになりました。

 

 

今回「サンゲツ」のカーテンで

コーディネートさせて頂くことになり、

大きな生地のサンプルを見に

21日(日)に西区にある

サンゲツのショールームまで行って

参りました。

 

やはり見本帳で見るのとは違い

より一層、頭の中でイメージが膨らみます。

 

 

 

久しぶりにショールームでの

カーテン選びも、楽しいひと時でした☆

 

最近では、バーチカルブラインド

ロールスクリーンの需要も増えつつ

ありますが、カーテンはカーテンで

色々コーディネート出来る良さもあり、

楽しみがあります♪

 

 

 

サンゲツのショールームを出て、

まだ、お昼ご飯を食べていなかった

事に気づき、帰りに徳川園近くの

うどん屋さん(三芳屋)へ。。。

 

お店の軒下に咲いていた赤い椿。

「造花?」と思ってしまったほど

鮮やかな赤色(#^.^#)

思わずパチリ☆

 

 

 

雨が降って、肌寒い日でしたので

温かい「あさりうどん」を。。。

 

あさりが、思っていたより沢山入っていて

ビックリ(*_*)

 

 

 

 

久しぶりに、こちらのお店の

「おいなりさん」が食べたくなり

夫と一緒に3つだけ注文☆

(一つ110円)

一つでも頼めるそうです。

 

 

 

 

omake。。。

 

御近所のYさんより、御実家(千葉)から

送られて来たサツマイモ(紅はるか)を

頂きました。

 

「焼き芋」にすると美味しいよ!!と

教えて頂き、作ってみました☆

 

和菓子(芋ようかん)!?と思ってしまうほど

ねっとりとして甘~いサツマイモでした💛

 

名古屋は、25日(木)に桜が満開

なるそうですよ♪

今年は、ゆっくり楽しめるかなぁ~!?

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ