初めてのパン教室♪

昨日は、コートが要らないほどのポカポカ

陽気でしたが、今日は曇っているから

でしょうか!?肌寒く感じます。

 

目の痒みはありませんが、朝から

くしゃみの連続。。。^_^;

 

 

IMG_2572いつもフラワーアレンジメントのレッスンを

して下さるH先生にお誘い頂き

パン教室」に参加させて頂きました♪

 

守山区の「コミニュティーセンター」の

料理教室。。。

 

 

何だか、学生時代の「料理実習」を懐かしく

思い出させてくれる様な室内☆

 

IMG_2574

IMG_2573

今回、白パン・クリームパン・ハンバーガーなどに使うバウンズパンを

教えて頂きました。

 

IMG_2579

ガスレンジが、とても古い物で、

タイマー機能が故障している上に

温度調節も難しく、最初はどうなる事か!?

と、とても心配になりましたが、

白パンだけ、電気のオーブンレンジを

利用したりと、皆さんが知恵を出し合って、

無事に美味しそうなパンが焼き上がりました。

 

 

IMG_2580

IMG_2578

 

IMG_2577

 

白パンには、H先生が事前に用意して下さった

「キャラメルクリーム」を・・・

バウンズにも「レタス・チキンナゲット」を挟み、

焼き立てのパンを皆さんと一緒に試食しました。

 

 

 

IMG_2582お持ち帰りパンも沢山頂き、

家に帰って家族に食べてもらったら、

皆「美味しい!!」と大喜び。。。

二男は、3種類全部食べてくれました(笑)

「家でも焼ける!?」と聞かれましたが、

オーブンが故障中なので、

まずは「オーブンレンジ」を購入しないとね^_^;

 

また、皆さんの都合が合えば「カレー&ナン」のレッスンもして

頂けるとのことですから、今から楽しみです♪

 

今年は(私の中での)子育ても(やっと)ひと段落しますので、

仕事も含め、これから色々なことに☆チャレンジ

していきたいと思っています!(^^)!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ