桜色♪

昨日、名古屋と岐阜で桜の開花宣言が

ありました。

満開の桜が見られるのも、もう少し。。。

 

今日も、日中はポカポカ陽気に

なりましたね。

 

最近、特に気になってしまう桜色♪

 

IMG_2814

日曜日、二男のお引越しの手伝いに

行って来ました。

 

商店街を歩いていたら、とても素敵な

老舗の草履屋さんがあり、そこでたまたま

目に飛び込んで来た「パールピンク」の

サンダル。。。

 

他にも色違い(黒・ゴールド)があり、迷いましたが、

やはり「春」なので桜色にしました。

 

IMG_2819

お店の御主人に「名古屋から来ました」と

言うと「名古屋からも踊りの師匠さんが

草履を買いにみえますよ」と教えて

下さいました。

 

品が良くて優しそうな御主人。。。

 

 

お支払いをする際に、さりげなく「ミニ下駄の置物」を

「これ、良かったら・・・」と、一緒に入れて下さいました。

早速、飾らせて頂いてます。

 

都会とは、また一味違った人情に触れ、

温かい気持ちになりました(#^.^#)

 

新しい土地での「新たな生活」。。。

親としては、ちょっぴり寂しい気持ちは否めませんが、

「新たなスタート」に大きなエールを送りたいと思います!(^^)!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ