春だから。。。♪

「寒の戻り」とでも言うのでしょうか!?

ここ数日は風もなく、穏やかで暖かい日が

続いていましたが、一気に冬の寒さに

逆戻り。。。

 

皆様は、どんな休日をお過ごしでしたか?

 

我が家は、友人と旅行に出掛けた二男と入れ替わり!?に

長男が帰省しました。

 

IMG_2678

いつも長男が帰って来る時は、

美味しい「日本酒」をお土産に

買って来てくれます。

 

今回は、新潟県糸魚川市の「謙信」・・・

私も少し頂きましたが、すっきりしていて

とても飲み易く美味しい御酒でした。

 

 

春日井市の「魚辰」さんで、お刺身の盛り合わせを。。。

「桜の季節」なので、数年前に瀬戸で購入した「桜のお皿」に

盛り付けて頂きました。

 

IMG_2671

 

茶屋ヶ坂の「おかげ庵

 

建物が「桜色」ですね~☆

 

 

 

IMG_2674

 

長男は「抹茶のクリームぜんさい」

「抹茶&バニラのクリームぜんざい」を

注文しました。

 

 

 

一か月前に帰省した時から「ずっと食べたかった!!」と

言うから笑えますよね。

 

IMG_2770

急に暖かくなり「春のスカート」が

欲しくなり、久しぶりに一人ぶらりと

「しまパト」にも行って来ました♪

 

これは、なかなか娘にも好評でした。

 

 

IMG_2757

IMG_2756

 

可愛い猫ちゃんが付いた「春のスリッパ」もGET☆

 

IMG_2771

「ファッション雑誌」の付録も

可愛い猫ちゃんのポーチでした♪

 

これは娘が使うみたい(笑)

 

 

 

春だから。。。でしょうか!?

何を見ても、ウキウキワクワクして来ます(#^.^#)

 

今月末には、名古屋でも「桜が開花」するそうですね。

「お花見」出来るかなぁ~♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ