3度目の正直!?

この前の日曜日は熱田神宮・椿大社

大渋滞で、結局、辿り着く事が出来ず、

今回は「3度目の正直!?

熱田神宮に行って来ました。

駐車場に入るまでに40分程かかり

ましたが、御参りし無事に「古い御札」も

納めることが出来ました(*^^)v

 

 

IMG_2209

 

IMG_2207

 

弘法大師、お手植えと伝えられる樹齢1000年以上とも

言われている楠の木。。。

何度見ても、素晴らしい「幹と枝振り」です☆

パワーを沢山頂いて来ました。

 

IMG_2200

IMG_2201

 

 

御参りを終えて、歩いていると・・・

遠くに見える可愛いピンクの花が気になり、

近くまで行ってみました。

 

IMG_2202

 

 

とても可憐な「梅の花」でした。

 

 

 

 

IMG_2210

 

 

愛知県の「日本酒」って、こんなに

あるのね!!と改めて。。。

 

 

 

IMG_2211
上知我麻神社(かみちかまじんじゃ)」も

御参りして来ました。

 

毎年1月5日には「初えびす」と言う祭りが

あり、商売繁盛・家内安全を願う人々で

盛大な賑わいを見せるそうです。

 

 

IMG_2213

IMG_2212

 

 

境内に咲いていた、優しいピンク色の椿に、

うっとり。。。❤

 

IMG_2221

IMG_2223

 

熱田神宮」「上知我麻神社」「別宮八剣宮(べつぐうはっけんぐう)」の

御朱印も頂いて来ましたよ☆

 

私は気付きませんでしたが、

1月29日は(ふく」の日)だよ☆と、夫・・・

私は、てっきり(にく」の日)だと思っていました(笑)

 

次回に続く。。。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ