☆生玉稲荷神社☆

皆さん、お正月休み明けは、どの様に

お過ごしでしょうか!?

 

今日から、また3連休の方もいて、

中々いつものペースに戻らない!!と

言われる方もみえるかも知れませんね~。

 

 

img_1968

 

昨日、守山郵便局に行った帰りに、

前から気になっていた「生玉稲荷神社」に

寄り、御参りをして来ました。

 

 

 

 

 

毎年、お正月休みの最終日に「千代保稲荷神社」で

初詣をするのが恒例になっていましたが、

今年は夫の体調不良で行けず、近くに「お稲荷さん」がある事に気付き、

一人でぶらりと行ってみました。

 

img_1961

寄り添った2匹のきつねが

愛らしい「結びきつね」。。。

 

仕事・人間関係など、良い御縁が

結ばれますように・・・

との意味があるそうで、私も

ごえん鈴」を結んで来ました❤

 

 

img_1963

img_1967

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅地の中にありますが、意外にも奥が深くて驚きました。

 

img_1965

 

 

img_1964

 

img_1974

夫と二男には「開運御守」を

買って来ましたよ☆

 

御利益があると良いなぁ~!!

 

 

 

img_1976夕食の買い物を済ませ、家に帰ると

タイミング良く、友人Yさんから連絡が

あり、午後からケーキを持って

お店に遊びに来て下さいました。

 

鶏(ひよこ!?)のケーキが、とても

可愛くて、頂く前に写真をパチリ。。。

 

 

img_1975何度、見てもほっこり癒されます。

 

Yさんとは年末から「会いたいね」と言い

ながら、仕事が忙しくて会えず、

気になっていましたので、Yさんの方から

会いに来て下さり嬉しく思いました♪

 

 

 

img_1973

 

今日は「七草」ですね~!!

せり・なずな・ごきょう・はこべら・ほとけのざ・

すずな・すずしろ」。。。

 

子供達が小学生の時に一緒に覚えたのを

懐かしく思い出します。

 

 

七草は、早春にいち早く咲く事から「邪気を払う」と言われている

そうです。

今年も一年の「無病息災」を祈り、七草粥を美味しく頂きたいと

思っています。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ