生玉稲荷神社 Prat2


1月9日(成人の日)は、とても良い

お天気になりましたね☆

 

改めて「御成人」を迎えられた皆様、

おめでとうございますm(__)m

 

 

img_2002

この日・・・

お正月休みは、風邪の為、殆んど家に居た

夫を誘い、再び「生玉稲荷神社」を訪れ

ました。

 

 

 

img_1993

img_1994

 

商売繁盛・事業繁栄・家内安全・縁結び・交通安全・

厄除開運・病気平癒と沢山の御利益があるそうです。

 

img_2003

先日、うっかりしていて持って行くのを

忘れてしまった「御朱印帳」も、今回は

持って行きました(*^^)v

 

平成22年から「御朱印」を集める様に

なりましたが、中々集まりません。

 

最近は「御朱印集め」もブームになっているそうですね~♪

少し前に、猫ちゃんも「空前のブーム」と言われていましたし・・・

私。。。流行の先端を行っているのかしら??(笑)

 

img_1997

img_1995

 

先日行った時は、人が誰も居なくて、ちょっと怖かった

「奥の院」も、今回は撮れました。

 

織田信長の甥(織田源三郎赤千代)が、この社を城内守護神として

奉祀され、今では、名古屋地区最大級の「稲荷神社」として

多くの参拝者が訪れてみえるそうです。

 

知らなかった。。。^_^;

 

img_1998

 

 

鳥居の近くにある、こちらの樹の枝振りも

素晴らしかったです☆

 

「良い気」を沢山頂き、今年も素敵な一年に

なる予感がします(#^.^#)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ