秋葉山&二八蕎麦

昨夜は、かなり風が強く吹いていましたが

今朝も外気がとても冷たく感じました。

 

「葛湯」・・・ハマってしまい、その日の

気分で味を選んでいます♪

今日は「抹茶」にしました。

 

 

IMG_2229

昨日のブログの続きです☆

「熱田神宮」「上知我麻神社」を御参りした後、

秋葉山 圓通寺」にも行って来ました。

 

秋葉山は火防守護・家内安全・商売繁盛・

厄難消滅・交通安全など、沢山の御利益が

あるそうです。

 

こちらの「御札」を、早速新しい物に貼り替えました。

 

IMG_2216「秋葉山」の近くにある手打ちそばの

お店(那央人)で、遅めの昼御飯を

頂きました。

 

「秋葉山」に行くと沢山の人が並んでいて、

前々から気になっていたお店です。

 

 

IMG_2218

IMG_2219

 

「十割そば」「二八そば」から選べましたが、

二八そば」にしてみました。

しっかりコシもあり、美味しいお蕎麦でした♪

 

「天婦羅の盛り合わせ」は量が沢山ありましたので、

2人で頂きました。

また機会があったら、行ってみたいお店です。

 

気温の高低が激しい毎日。。。

お互い、体調を崩さない様に気を付けたいですね~!!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ