葛湯&王林♪

雲一つない綺麗な青空。。。

澄んだ空気。。。

 

肌に触れる風は冷たいけれど、

気持ちの良い一日です☆

 

 

先日、Sさんより「本葛湯」を頂きました。

皆さんは「くず湯」って飲んだ事ありますか?

 

IMG_2159

私は初めて口にしましたが、

トロっとして「温かいわらび餅」の

様な食感☆

 

甘さも控え目で、寒い日には、

とても身体が温まります。

 

 

 

葛湯ダイエット・便秘解消・代謝アップにも効果効能が

あるそうです☆

女性にとって、嬉しい事ばかりですね~♪

 

IMG_2157

 

少し前に青森が御出身のK様から

頂いた林檎(王林)。。。

 

仏様にお供えしてありましたが、

王林特有の良い香りがして、

とても甘いです。

 

 

 

IMG_2165

娘のお弁当に「うさぎの形」にして

入れてみました☆

 

今朝は、眠たかったのか!?

何度起こしても起きず、

いつもより少し寝坊をした娘。。。

 

「ママも眠いけど、お弁当を作るために

早起きてして、チャーハン作って

チキンかつを揚げたのよ!!」と言うと、

 

「うん!!(昼御飯)楽しみにしてるよ♪」と一言。。。

 

何だか反応(返し)が息子みたいで笑えます。

 

IMG_2155

普段は、あまりソフトドリンクを飲まない

私ですが、ボトルの可愛いピンク色と

Peach味が気になり買いました。

 

ピンク色の中でも、こんな優しいピンクが

好きです❤

 

 

 

IMG_2162

 

今朝7時頃の日の出。。。

光がレンズに反射して

綺麗です☆

 

 

 

IMG_2168

IMG_2172

 

玄関のフラワーアレンジメントも、太陽の光を浴びて、

ちょっと幻想的な雰囲気♪

 

 

大きな変化のない毎日・・・

そんな日々こそ「感謝」を忘れずに、過ごして行きたいです。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ