☆驚きの光景☆

今日は、昨日より-7℃との事。。。

かなり風が冷たいですね~!!

 

昨日、古い御札を納めに「熱田神宮」に

向いましたが、駐車場に入る長~い

行列を見て予定変更☆

 

 

IMG_2127高速に乗り、次は「椿大社」へ。。。

鈴鹿インターを降りて順調か!?と

思いきや、また渋滞・・・^_^;

 

一本道を、このまま並んでいたら

2時間近くかかりそうでしたので、

Uターンして、また行先変更。。。

 

IMG_2124

渋滞が嫌いな私達・・・

いつも混まない時期を選んで行くのですが、

先週の雪で一週間ズレてしまったの

かしら??

 

車の中から「雪景色」だけ見る事になりました。

 

最終的には「千代保稲荷神社(お千代保さん)」に

行きましたが、こちらも凄い人でしたので、

御参りだけ済ませて、帰って来ました。

 

IMG_2128

帰りに「美甘 珈琲」へ。。。

 

こちらは「モーニング」の時間が過ぎていた

からでしょうか!?

駐車場が珍しく空いていて、ビックリ(*_*)

 

 

IMG_2134

 

IMG_2135

 

いつも見慣れたインテリアではありますが・・・

とても落ち着く空間です☆

 

IMG_2132

ブレンドコーヒーを注文したら、

手作りの「ロールケーキ」と

「きなこのクッキー」がサービスで

付いて来ました♪

 

 

 

IMG_2131ふくろう」のスプーンが、とっても可愛い❤

 

不苦労」・・・苦労知らずの意

福来」・・・福が来るの意

福籠」・・・福が籠に沢山詰まった

ようす

福老」・・・幸福に年をとるの意

 

全て「当て字」ですが、縁起物ですよね~!!

 

IMG_2136

 

お店の入り口の壺に生けてある

「お正月花」が、とても素敵でした。

 

 

」と言う「ランプ」も、お洒落です☆

 

 

 

 

IMG_2151

IMG_2152

「花」と言えば。。。

我が家のアレンジ花も、主役の「百合」が、

とても綺麗に咲いてくれました。

 

IMG_2149

IMG_2150

 

写真の写し方によって「白い百合」に見えますが、

実際は、全て綺麗な「アップルグリーン」です☆

 

IMG_2154

おまけ。。。

先程、コンビニに買い物に行ったら、

レジのお姉さんが「スゴイ!!」と言うので、

ビックリしてレシートを見たら「777」でした☆

 

 

 

今日は朝から、大事な物を壊してしまい凹んでいましたが・・・

ちょっとだけHappy♪な気分になりました(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ