菜の花畑&Yellowネイル♪

 

今日は、良いお天気ですが

風が冷たく感じる一日。

 

20日(春分の日)は

朝から生憎の雨降り。。。

仕事は無かったので、

家でのんびり過ごす予定でいたら

 

夫が、ゆっくり起きて来て

「気になるカフェがあるから

行ってみようか?」と・・・

 

 

 

久しぶりに稲沢市まで、プチドライブ♪

 

寒い日ではありましたが、

車を運転していたら

少し日差しも出て来て

カフェに着く頃には青空が見られました。

 

 

 

 

地元の人に人気のカフェの様で、

沢山のご高齢者の方で賑わっていました♪

 

杖を突いて、車まで歩くおじいさんを

窓から眺めていて

思わず「転ばないでね!!」と

声を掛けたくなってしまいます。

 

 

 

 

私達がメニューに載っていた

「スペシャルモーニング」を注文しようか?

迷っていたら

注文を取りにみえたお店の方が

「通常のモーニングにされて、

もし足りなかったら(後から)

パンを足されたら如何ですか?」と(笑)

焼き立てのパンも売っています)

 

とても御親切❤

 

帰りにコロッケパンとミニクロワッサンを

テイクアウトして、お昼に家で頂きました。

 

 

帰り道に、綺麗な菜の花畑を見つけ

車を路肩に停めてパチリ☆

 

広い敷地に菜の花が満開♪

 

 

 

 

こんなにタイミング良く

菜の花」が見れたのは

ラッキーでした☆

 

 

 

 

 

「菜の花」を見たからと言う訳では

ありませんけど。。。

今回、イエローの気分でしたので

私にしては珍しいYellowネイル♪

して頂くことに♪

 

 

 

 

 

少し前に「台湾」に旅行に行かれた

M子さんから、沢山のお土産も

頂きました❤

 

「花が咲くお茶」は、なかなか無くて

探して下さったそうです。

 

いつも色々考えて下さるお土産や

プレゼントが嬉しいです(#^^#)

 

 

 

稲沢市に行った時に買った薔薇の花♪

 

最近、花屋さんに行っても

「ときめく花」が無くて。。。

 

久しぶりにリビングが華やぎました。

やはり「生花」は良いですね~♪

 

 

 

 

家の前の道の街路樹の下にも

沢山の色鮮やかなイエローの水仙。

 

春だからでしょうか??

ビタミンカラーに元気を貰いたい??

 

Yellowが、気になる私です☆

 

 

 

omake。。。

 

先日、Kさんより甘~いトマトと

美味しい🍏(王林)を頂きました♪

 

果物も野菜も大好き♡

 

 

 

 

少し前に、自宅のバルコニーから見た空。

 

美味しい物を頂いたり、

綺麗な雲を眺めると、

とても幸せな気分になります❤

 

これからも「小さな幸せ❤」

沢山集めよう♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です