☆生玉稲荷神社☆

 

今日は晴れていますが

風がとても冷たく感じますね。

 

昨日の午前中、銀行に行く用事があり

帰りに、その近くの「生玉稲荷神社」に

お参りに行って来ました。

 

 

 

 

 

生玉稲荷神社」は、社会生活を

していく上において

欠かすことの出来ない

衣・食・住をつかさどる守護神であり

広大無辺の御神徳をもった

福神さま」とのことです☆

 

 

 

 

いつ見ても可愛くて癒される「結びきつね

 

「お稲荷さんの縁結び」ばかりではなく

商工業の取引の縁など・・・

現世全ての縁を取り持つ神さまです。

 

 

 

 

 

午前10時頃でしたが

参拝者はなく、とても静かな時間♪

 

 

 

こんな張り紙がありました☆

 

運が良ければ、白蛇に出会うかも・・・

何と、宮司さんは2回も遭遇したのだ

そうです(*_*)

 

私も、いつか出会えるかな??笑

 

 

 

 

守山区に住む友人も時々、参拝されると

聞いていますが、やはり神社特有の

神聖な空気感が心地良く

なかなか、この神社の近くまで行く機会が

ないのですが。。。

今回は「呼ばれたかな!?」という気も

しています☆

 

 

 

この日、立体駐車場から見た「夕焼け」

 

とても神々しく感じて、思わずパチリ☆

綺麗な空が見れると嬉しくなります🎶

 

☆今日の運勢☆

「変わり続ける人生でも動じず

一心を貫きて難を避ける

 

心強い言葉。。。

 

 

omake。。。

 

昨日、帰って来た二男が久しぶりに

お土産を買って来てくれました♪

 

栗好きな私が大好きな

ごろごろ栗のどら焼き

名前の通り、大きな栗が沢山入っています。

 

もっちりとした生地も美味しく

粒あんと蜜漬けにした栗が入った

贅沢などら焼き☆

大きいので、半分ずつ切って頂いてます。

 

美味しい物を頂くと「幸せ❤」な

気持ちになりますよね~。

 

最近一週間がとても早く感じられ、

一年もあっと言う間に過ぎて行きそうで

怖いですが・・・

一日一日を丁寧に過ごしていきたいと

思っています(#^^#)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ