☆出来る時に出来る事を☆

 

昨日は3月3日。。。

雛祭りでしたね~♪

(このお雛様は別小江神社の物です)

 

明日から、お天気が下り坂とのことで

午前中に我が家の「お雛様🎎」を

全て片付けました☆

 

 

 

小さなお雛様🎎の一つ一つに

色々な思い出があり、そのお雛様を

購入した時の事を懐かしく思い出したり♪

 

 

 

 

 

昨日は、久しぶりの休日☆

 

二男と娘も珍しく予定が入っていなかったので

皆で揃って「支留比亜珈琲店」へ

モーニングに行って来ました。

 

 

 

 

 

昨日は「ひな祭り」でしたから

特別に娘は「いちごタルト🍓」

 

私は「いちごパフェ🍓」を追加で注文☆

 

本当は「ちらし寿司」でも作ろうか?と

考えましたが、後の予定があり

これで許してもらいました(笑)

 

 

 

少し前から気になっていた

紅ほっぺの「いちごパフェ🍓」

 

私は「生クリーム」たっぷりのパフェが

苦手ですけど、

こちらのパフェはアイスクリームが多く

「シスコーン」が入っています(#^^#)

 

 

その後、気になっていた佐野家の

お墓参りへ・・・

 

 

一度、家に戻ってから

実家のお墓(八事霊園)にも行って来ました。

実家のお墓の方は、まだ「お正月花」のまま

でしたから、思い切って行けて

(掃除も出来て)良かったです。

 

草取りしていたら、風もなく汗ばむほどの

陽気でした。

 

 

母方のお墓参りも済ませ、

「やごとのだんごやさん」で、

実家に向かう前に少し休憩。

 

暑かったので「いちごソフトクリーム」を

頂きました。

 

そんなに大きくなく、底に「わらび餅」が

入っています♡

 

そのまま、スーパーに寄り

母に頼まれた買い物を届ける為に実家へ。

 

 

 

家に帰る途中(16時半過ぎ)に

「別小江神社」に寄り、

お参りもして来ました。

 

本当は「朔日参り」に行きたかったのですが。。。

仕事が入っていて3月は行けず。

 

 

 

 

 

 

今日こそは、のんびり家で過ごそう!!と

意気込んでいた割には、

一日動き詰めでしたが

綺麗なお雛様と、華やかな「手水舎」を見て

癒されました♪

家の近く(車で約10分)に、

この神社があって、本当に良かった。

 

 

 

「お雛様」を片付けるのも

「お墓参り」もタイミングを逃してしまうと

なかなか出来ないので

 

☆出来る時に出来る事を☆

最近の私のモットーです(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ