☆「溜めない」のがモットー☆

 

久しぶりに「青空」が広がっています♪

 

そして岐阜では「ソメイヨシノ」の開花宣言。

(昨年より11日遅い開花とのこと)

名古屋は、いつ頃でしょう??

 

今日は、ご連絡を頂いたリピーターのお客様の

所へ朝早くから出掛けておりました。

 

 

 

 

やはり、お客様も何回かお会いしていると

親しみが湧き、嬉しくて

つい話に花が咲いてしまいます🎶

 

こんな風に仕事を通して

色々な方と顔見知りになれるのは

有難いことだと感謝しております❤

 

 

 

 

 

カーテンレールの取り付けの仕事を終えたのが

13時前。。。

 

次の仕事に行く前に一時間ほど時間が

ありましたので、

カフェ「スカーレット」で昼食を頂くことに

しました。

 

 

 

 

通りがかりに、見つけたカフェ☆

 

中に入ってみると「昭和レトロ」な

インテリアが何とも落ち着く雰囲気(#^^#)

 

瀬戸市だけに「藤井聡太八冠達成記念」の

写真も飾られていましたよ。

 

 

 

 

 

メニューから「ピラフ」を注文☆

 

薄味で美味しく、昔懐かしい「ピラフ」の味。

 

夫は、お店の方が一緒に持って来て下さった

「ウスターソース」や「塩」で味変も

楽しんでいました♪

 

もう一度食べたくなる「ピラフ」❤

とっても優しいお味でした。

 

 

コーヒーカップの「イラスト」が、

また可愛い❤

 

そして、ビックリだったのが

ピラフ550円

コーヒー300円

 

地元の方に愛されているレトロカフェ。

また機会があったら行きたいなぁ~♪

 

 

 

夕方、家に帰って来て、

洗濯物を取り込み、アイロン掛けも済ませ

明日、お天気が下り坂とのことでしたから

「筋トレ(フィットネスクラブ」に行く前に

別小江神社」にも

お参りに行って来ました。

 

 

 

 

全て「生花」の「手水舎」

 

定期的に、お花を替えてみえるのでしょう。

 

とても色鮮やかで綺麗なお花ばかり。。。

レインボーカラーの薔薇も入っていました。

 

 

 

 

 

今日は5時過ぎに起きて、

洗濯物も沢山洗い、仕事は3件。

 

家の中の掃除も、しっかり出来ました(*^^)v

 

仕事も家事も出来るだけ

「溜めない」のが私のモットー☆

 

 

 

 

な~んて偉そうなことを言っても

「雨の日」は、行動が鈍くなるのですけど

ね~笑

 

とにかく、今日一日は沢山動いて

充実した一日になりました☆

 

 

 

 

 

 

omake。。。

 

家の駐車場から見た空。

 

そして今日の運勢☆

「この身は天地の恩恵より生まれしもの。

感謝報恩の念ありて大吉

 

☆感謝報恩とは。。。

心から感謝の気持ちを持ち、

その人々に対し受けた恩に報いる行動

 

素晴らしい言葉ですね~❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ