ちゃっかり娘♪

 

夜中雨風が酷く、とても気になりましたが

途中から「子守歌!?」の様に感じられ

よく眠れました(笑)

 

今は、朝の豪雨が嘘の様に「青空」が

広がっています。

 

少し前の話になりますが。。。

 

 

 

娘に「ティラミスが気になるお店が

あるんだけど一緒に行かない!?」と

誘われました。

 

何処なのか(娘に場所を)聞いてみたら

学生の頃、娘が通っていた塾のすぐ

近くでしたので

(娘に)予約を取ってもらい車で行くこと

に(駐車場はありません)

 

 

初めて行く方には、ちょっとわかりにくい

こじんまりした間口の可愛らしい

隠れ家的な感じのお店。

 

パスタランチを頂くことにしました♪

 

まずは「ほうれん草のポタージュスープ」

優しい味でした☆

 

パンが付いてきますが・・・

(写真撮り忘れました)

そのパンがモチモチしていて私好み❤

 

イタリア人のマスターも気さくで

明るく話しかけて来て下さいます🎶

 

 

二人共、パスタは「ペペロンチーノ」

後から、違うメニューをシェアしても

良かったかな?と。

(食の好みが似ていて、いつも

同じメニューになってしまいます)

 

 

 

 

そして、娘が食べたい!!と言っていた

「ティラミス」

 

昔、義母と一緒に行った石川橋の

パスタ店で食べた「ティラミス」のような

懐かしい味。

 

お腹いっぱいでも、美味しくて

ペロリと完食☆

 

 

 

「また、ティラミスだけでも食べに

行きたいよね~」と娘。

 

(ランチに)誘ってくれた娘に

「お支払いは私ですか?」と聞くと。。。

てへっ!!」と娘(笑)

 

私は長女なので「甘え下手」ですが

娘は末っ子の甘え上手(*_*;

 

ウィメンズマラソンの次の日でしたから

私が「じゃあ、完走祝いと言うことで・・・」と

言うと

「やった~!!」と。

ホント、ちゃっかり娘です☆

 

 

「完走記念」に頂いてきた

TIFFANY&Co.のペンダント

 

2024年の花のモチーフは「サザンカ

 

サザンカの花言葉の一つは・・・

困難に打ち勝つ

 

これからの人生、色々な事があると

思いますが・・・

何かあった時は

この「花言葉」と「ウィメンズマラソン」での

苦しかった事を思い出して

乗り越えてくれたら良いなぁ~❤

 

本当に、よく頑張りました💮

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ