静かで穏やかな時間♪

 

昨日は、晴れていても風があり

寒く感じた一日でしたが・・・

今日は一転、上着が要らないかな?と

思ってしまうほどの暖かさ♪

 

ずっと気になっていて出来なかった

車2台を水洗いしました。

車の中も綺麗に掃除して。。。

 

同じ「水洗い」でも、浴室の掃除より

車洗うほうが好きかも!?笑

(今日は洗面器とバスチェアだけ

洗って干して)

 

 

先日「大人の書道教室」に行き、

先生が「源氏物語」のお話しの続きを

して下さいました。

 

とても上手にわかりやすく「系図」の

コピーなどを見せながら説明して下さり

(月2回)私の楽しみの一つになっています♪

 

このテキストは、何処の本屋さんにも

無いとの事で

「再販」されるのを待つしかないと

(先生より)お聞きしました☆

(早めに買って良かったです)

 

 

これは「源氏物語」とは関係ありませんが

来年の「お雛様🎎」(今年は間に合わず)

の色紙を作る為に練習しているものです。

 

まだまだお世辞にも上手とは言えませんが、

家でも、時間を作って「練習」あるのみ。

 

何より

字を書く静かで穏やかな時間が大好きです❤

 

 

 

 

こちらは、昨年11月の作品展用に

書いた物ですが(出展したものとは別の)

もう一枚「裏打ち」をして頂いたものが

出来上がって来たので、

額に入れ替えました☆

 

まるで「カーテンのレース」の様な

素敵な和紙☆

(昔、先生が購入された和紙との事で

書きたい人に、無料で分けて下さいました)

 

 

こちらの「お雛様🎎」のハガキは

先生が東京の「鳩居堂」で購入されたそうで

今回、このハガキを使って

来年用の「お雛様の色紙」を作る予定です。

 

とても可愛いので、今は黒いフレームに

入れて飾ってあります☆

 

 

 

 

omake。。。

 

昨日、買い物のついでに

また可愛い「ミニタルト🌹」を見つけました。

 

レジの女の方に「可愛い❤」

「何に使うのですか?

よく見つけましたね~!!」と。。。

これと「和紙の🌸」のシール(色紙に使う為)

を買って来ました♪

 

「要らない人」にとっては

「無駄なもの」かも知れませんけど

私にとっては「小さな幸せ❤」(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です