癒しのパワースポット(3つ)♪

今年のお正月は、コロナの影響で

混雑する神社への「初詣」は

控えられた方も多いのでは

ないでしょうか??

 

私も毎年、お正月休み中に

祖父母のお墓参りも兼ねて

千代保稲荷神社(お千代保さん)」に

お参りに行くのが恒例になって

いましたが、今年はまだ行けていません。

 

 

4日の午後。。。

夕食の買い物のついでに

別小江神社」へ行って来ました。

 

手水舎の天井が、お正月らしく

とても華やかです☆

 

 

 

「手水舎」も紅白の花々で飾られて

いました。

 

 

 

新年の「御朱印」待ちの方が

何人か待ってみえたので、

今回「御朱印」は頂かず

こちらをパチリ☆

(「御朱印」も同じ絵柄とのことです)

 

 

 

お節料理とお雑煮に少し飽きた?朝・・・

 

千種区の「きりんカフェ」で

モーニング☆

名古屋ならではの「小倉トースト」

 

 

 

明るくて素敵な笑顔のママさんと

新年早々に挨拶が出来て

良い年になりそう!!

 

帰りにママさんの手書きメッセージと

一緒にコーヒーチケット一枚、

可愛い飴ちゃん、御守り(5円玉」の

お年賀を頂きました♪

 

 

 

昨年末には、南区にある「長楽寺」へ。。。

一昨年の4月に亡くなった

猫(ちび)のお墓参りにも

行って来ました。

 

優しいオレンジ色の薔薇と

ピンクのスイートピーの花束を🎶

 

 

 

日々生活する中で「ちび」の事を

思い出す事は多く、

昨年も「クリスマスツリー」の飾り付けを

する時、そして片付ける時。。。

何となく、その存在を感じて

悲しくなってしまいます( ;∀;)

 

きっと、天国で見守ってくれている!!

そんな風に思います☆

 

 

 

今年も「パパ」と「ママ」

仕事頑張るよ~!(^^)!

「ちびも天国で、お友達と仲良くねっ♡」

 

 

 

「キャリーバッグ」に入れて

何度も病院に通いました。

 

あの頃は、とても辛かったけど。。。

今となっては、それさえも

懐かしい思い出」の一つです。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です