☆琵琶湖☆

昨日。。。

午前中に所用を済ませ、午後から滋賀県

大津市まで行って参りました。

 

夕方から雨の予報で・・・

少し空がどんよりしています。

 

 

P1150950

 

「琵琶湖が見てみたい!!」と言う

娘のリクエストで帰りに少し寄り道して、

湖畔に車を停めて写真を撮りました☆

 

 

 

 

 

P1150955

P1150956

 

 

P1150943

 

 

「手作りケーキ」と言う看板が掲げてある

ちょっとお洒落なカフェ。。。

 

 

 

 

 

P1150942私は、春らしいピンク色の

桜のモンブランタルト」が気になり

注文。。。

 

中に少しお餅が入って、とても美味しく

頂きました(#^.^#)

 

 

P1150940

 

窓から見える「新緑」が、まるで「絵画」の

様にも見えます。

 

今回は、時間がありませんでしたが、

もう少し暖かくなったら、足を伸ばして

「京都の桜」も見てみたいなぁ~!!

 

 

 

P1150969クロスステッチのピンクッション

ようやく、片面だけ完成しました(*^^)v

 

想像以上に細かくて時間もかかり、

大変でした^_^;

あと、ひと頑張りです(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

6 comments

  • お久しぶりです
    琵琶湖、いいですよね~~
    大津の方まで行かないと何のないんですけど・・・
    琵琶湖一周とか
    以前に比叡山付近まで行きながらたどり着けなかったので
    チャレンジしたいです!
    これからは桜の季節だから・・・ムリか((+_+))
    吉野の千本桜もよいですよね~
    春はうきうきしますね

    • SANO

      おぶちゃん
      コメントありがとう❤
      今回は遊びでは無く、用事もあって大津方面に行きましたが、
      山が近くに見えて良い所ですね~!!
      琵琶湖に行ったのも何十年ぶりかしら?(笑)

      まだまだ風が冷たいけど、これから暖かくなると「桜の開花」も
      楽しみですね~♪
      今年は近場で「鶴舞公園」の桜でも見に行こうかな!?
      懐かしいよね(#^.^#)

  • neatbox

    琵琶湖に行ったのは何年前かしら?
    いや、何十年も前のこと。
    また行ってみたいわ~~~!

    それにしてもピンクッション。
    こんなにやっても片面ですか?
    凄いね~!
    でも大好きなローズ柄、頑張って完成させてね。

    • SANO

      neatboxさん
      ピンクッション。。。娘にも同じことを言われました(笑)
      想像以上に細かくて大変だったけど、何とか昨夜完成しました(*^^)v
      もう、しばらくクロスステッチは良いかな!?(笑)
      これを作って満足しました☆

      琵琶湖・・・今度は、お天気の良い日に、ゆっくり行って
      みたいです(#^.^#)

  • ラス

    大津😍好きです。バームクーヘンのお店クラブハリエもあります🎁近江神社では、2回車の交通安全祈願して頂きました😊🕊

    • SANO

      ラスちゃん
      大津に行ったのは本当に久しぶりでしたが、やはり湖や山は良いですね~!!
      娘を連れて行くと、何故か!?曇りか雨になってしまうのですが・・・
      次回は晴天の時に行きたいなぁ~(笑)
      そう言えば、クラブハリエも大津でしたね(*^^)v
      「大江神社」行った事がないので、行ってみたいです(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です