こぶしの花

「寒の戻り」とでも言うのでしょうか!?

膨らみ始めていた桜の蕾もビックリする程、

北風が強く、冷たい一日になりました。

 

皆様も風邪を引かないように気をつけま

しょうね~。

 

 

P1160070昨日、自転車で近所を走っていたら、

とても綺麗な「こぶし花」が咲いているのを

見つけました☆

 

日中、あまり外に出る機会が無く、毎年

一番綺麗に咲く時期を見逃してしまい、

気付いていたら散っていた^_^;と言うこと

も多かったのですが、今年はちょうど満開の

時期に見ることが出来、嬉しく思いました♪

 

こぶしの花の花言葉。。。友情・有愛・歓迎・自然の愛

素敵な花言葉ですね☆

 

P1160067

自宅の「ミニ花壇」にも色とりどりの花が、

綺麗に咲き始めました♪

 

事務所から、お花が見えるだけで

ちょっと気分も明るくなります☆

 

 

P1160069

 

P1160068

 

P1160073いつも親しくして頂いているK様が、

旅行のお土産を届けて下さいました。

 

抹茶羽二重餅。。。

普通の羽二重餅は、何度か頂いたことが

ありますが、こちらは初めてです。

きなこが付いていて、とても美味しい~!!

 

 

P1160056

昔、買ってそのままになっていた

「刺し子ふきん」のキット。。。

 

毎晩、家事を終えて、TV観ながらチクチク♪

やっと縫い上がりました☆

 

 

P1160075最近、お肌が乾燥気味の自分の顔を

鏡で見て「少し老けた!?」と

危機感を感じましたが・・・

原因が分かりました☆

 

夜なべの針仕事で、かなり寝不足

なのよね~^_^;

 

今日こそは、久し振りにお風呂上りにパックして、早め寝たいと思いまぁ~す!!(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ