メッシュ付きカーテン


昨日のブログの続きです☆

 

こちらはI様の息子さんのお部屋。。。

とても広いお部屋です。

 

 

 

IMG_3387

I様より、勉強机とベッドの間にカーテンか

何かで「間仕切り」をしたいとの御相談でした

ので、天井にレールを取り付け、カーテン上部

がメッシュ形状になった物を作らせて頂き

ました☆

 

 

カーテン上部を「メッシュ形状」にした事で、カーテンを閉めきった状態でも

ネットの部分から外の光を感じることが出来、閉塞感を和らげます。

 

また、エアコンや風による空気の流れを遮りにくい為、

カーテンを閉めた状態でも、空気が入れ替えられ、

快適な空気環境を保つことも出来ます☆

 

IMG_3384P1150717

 

 

南側の日当たりの良い窓には、メッシュ付きカーテンと同じ柄

ブルーのストライプカーテン(サンゲツ)を。。。。

同じ柄にすることで、お部屋の統一感が出ました☆

I様の御希望もあり、ベランダに出やすい様に「片開き」にさせて頂きました。

 

レースは、外から見えにくいミラーカーテン(TOLI)を取り付けました。

こちらもドレープに合わせたストライプです☆

 

P1150715西側の高窓から、西日が入るとのことで、

同じストライプのレースで作らせて

頂きました。

 

レースも「プリーツ加工」を施すことで、

こんなに綺麗に仕上がります☆

 

 

 

P1150722

こちらは御主人の書斎兼、寝室のカーテンです☆

 

とても綺麗なブルーグリーンの縦ストライプの

カーテン(サンゲツ)をお選び頂き、

明るく爽やかなお部屋になりました。

 

ライトプリーツ加工を施してあります。

 

 

P1150723こちらのドレープカーテンは遮光3級☆

遮光3級とは・・・人の表情はわかるが、

事務作業には暗いレベル。

 

遮光2級、1級となるほど、遮光率が

高くなりますので、お部屋の用途に合わせて

選んで頂くのが良いと思います。

 

 

P1150727東の小窓には、ドレープに合わせた縦ストライプの

ミラーカーテン(TOLI)を。。。

 

東側は、公園になっていて人目が気になり

ませんので、子供部屋に比べて、少し透過性

のある物にさせて頂きました。

 

子供部屋同様・・・ウォッシャブル・防炎・遮熱

UVカット・防汚と沢山の機能が付いたレースです。

 

他にも、奥様の部屋、キッチン・リビングの棚のカーテンを作らせて頂きました。

また次回、ブログにもアップさせて頂きたいと思っております。

 

後日、I様より、お電話を頂き「息子が鳥柄のカーテンストライプの間仕切り

カーテンをとても気に入ってます」と教えて下さいました♪

間仕切りカーテンを付けたことで「熟睡できる」とも言って下さり、

私共も、とても喜んでおります。

 

☆I様、素敵なお仕事をさせて頂き、ありがとうございました☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ