☆完成☆

昨日は、あんなにポカポカ陽気だった

のに、今日は一転。。。

冷たい雨降りになりました。

インフルエンザは、ほぼ完治!?と思って

おりましたが、朝起きると喉が痛く、食欲も

本調子ではありませんから、最低限の家事

だけこなし、のんびりしています。

 

お店番をしながら、こちらの薔薇のクロステッチを完成させました☆

前に作った「キーホルダー」の細かさに比べたら、かなり楽。。。

 

P1150886

偶然にも、ダイニングルームのカーテンの

薔薇のプリント柄と、このクロスステッチの

薔薇がお揃いみたいにソックリでしたので、

キラキラ押しピンを使って、早速、

壁に飾りました(*^^)v

 

 

P1150885

次にチャレンジしたいと思っているのは、

こちらの八角形のピンクッションです☆

ピンクッションとしてだけでは無く、

アクセサリー(リング)を置いても

良いそうです♪

 

 

私は図案を見て、その通りに作るだけですが、この図案を考えた人はスゴイ!!と

思ってしまいます。

ピンクッションは色や図案が複雑だから、ちゃんと完成するか??心配ですが・・・

老化している私の「頭の体操」になって、ちょうど良いと思っています(笑)

 

P1150883

そして、今年頑張ろう!!と思っている事は、

こちら。。。

 

つづけ字・くずし字」の練習☆

楷書体でなく、大人っぽい行書がサラサラっと

書けるようになるのが夢なんです(#^.^#)

 

今日から毎日、一ページずつ練習しようと思っています。

公言したからには、頑張るぞ~(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • neatbox

    こちらも昨日は暖かかったのですが
    今日は雪。
    ちなみにブログの出だし、同じでしたがこのブログ読む前に
    たまたま書き直しまして・・・・。
    気象で始まるのだからま、似ますね(笑)

    クロスステッチステキですね?
    簡単なものなら挑戦できるかしら?
    ピンクッションとってもステキ。
    さ~て私は何に手を出そうかしら~~~!

    • SANO

      neatboxさん
      いつもコメントありがとうございます❤
      会津は雪だったのですね~(*_*)
      ブログの内容は時々被っていることもあり、本当に驚きますよね~(笑)

      クロスステッチ、刺繍はクロスするだけで簡単ですし、
      パズルみたいなので頭の体操になります☆
      本当は「大人のぬりえ」も気になりますが、先ずは一つですね。
      頑張って、ピンクッションも完成させたいと思います。

  • neatbox

    なななんと!
    私も「大人のぬりえ」は何度手に取ったことか・・・・。
    でも買ってはいません。
    そのうちね、きっと同じように塗っていたりしてね!

    • SANO

      neatboxさん
      「大人のぬりえ」。。。本屋に行くと、必ず目に入る所に並べてある
      気がします。
      ちょっと気になりますよね☆
      今は、クロスステッチに「悪戦苦闘中」です(笑)
      完成させないと落ち着かなくて。。。
      私の「悪い癖」ですね^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です