一日一か所計画!?

 

 

毎年、年始めの最初のヨガのレッスンで

サンカルパ」と言うのがあります☆

 

 

 

サンカルパは・・・自分の中での「誓い」の様なもので、紙にその日の日付と名前を

書き、この一年「自分自身」が、どの様に過ごしたいか!?どんな事をやりたいか!?

など、何でもいくつでも良いので書きます。

 

昨年の私の「サンカルパ」の一つは、一昨年に引き続き「断捨離」でしたが。。。

なかなか思うだけで「実行」出来ず、年末になってから、焦って「大掃除」な~んて事も

ありました^_^;

その「教訓」を活かして、と言う訳ではありませんが。。。

今年の「サンカルパ」の一つは「一日一か所計画」にしました★

 

P1080648毎日「最低限」の掃除はしているものの

気付かない内に汚れが溜まっている

家の中。。。

専業主婦で無い限り、一日中家の掃除を

する事は「不可能」なので

朝、お店に下りる前に「一か所」だけ

いつも出来ない場所を掃除します☆

 

 

今日は「本棚」を前に出して、後ろに溜まっていた「埃」を掃除機で吸い取りました。

一日15分~30分ぐらいで、出来る掃除を毎日続ければ、今年の年末は「のんびり」

出来るかなぁ~!!などと考えていますが、どうかしらね!?(笑)

皆さんは、どんな「目標」を立てられますか??

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ