おみくじは。。。

 

皆さん、初詣には行かれましたか?

 

私は「元旦」に氏神様。。。

2日は、実家で「食事会」の後に八事の

興正寺にお参りに行って来ました。

 

子供達が全員(姪っ子も・・・)「おみくじ」を引くというので、私も一緒に並んで

引いてみました☆

 

P1080421今年の「おみくじ」はでした☆

商売 工夫が必要

〇家庭 子供に期待・・・(笑)

〇恋愛 誘惑に注意

夫に「誘惑に注意だって~!!」と言うと

「誘惑してくれる人が居ればいいわ!!」

と。。。(笑)

 

仕事の面」では、昨年、自分なりに色々と思うところがありましたので「なるほど~!!」と

思いました(*^^)v

 

P1080565

3日には、朝5時半起きで「お千代保さん

まで、お参りに行って来ました。

 

行きの車の中から「日の出」が見れて、とても

綺麗でした。

 

 

P1080570

 

一時間ほど走ると「雪山」が・・・

普段は、なかなか見られない景色です☆

 

 

 

 

P1080572

 

 

 

 

 

 

 

P1080573

 

 

ちょうど、良いタイミングで「鳥」が飛んで

来ましたよ(笑)

 

 

 

P1080580

商売繁盛」祈願のお参りの後に

お気に入りのカフェに立ち寄り

モーニングを頂きました。

 

お正月花が、とても素敵です♪

 

 

P1080589「お正月」と言う事もあり。。。

出逢いに感謝」と「ひつじ」という

手書きの文字が書いてありました☆

 

お店の方が、中に「5円玉」が入っているので

お持ち帰り下さいとの事。。。

 

 

御縁があります様に。。。」との粋な計らいが、とても嬉しく、見習いたいなぁ~!!と

思いました(#^.^#)

P1080591
「入り口」にも立派な「お正月花」があり

新年の雰囲気をより一層、感じさせて

くれます。

 

家に戻ったのは、午前9時半頃。。。

二男はバイトに出掛けていましたが

後の2人は、まだ「夢の中」でした(笑)

 

 

今年は長男が「就職」、そして二男が「成人式」と言う、一つの「節目」の年なので

素敵な一年になる様に、心から願っています。

 

☆今日、目にした素敵な言葉

「苦難」と言う大きな「」を乗り越えた時、今度は、その「」が「」となって

貴方を守ってくれることでしょう。

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ