作業の後の御褒美は・・・!?

今朝、朝食を食べながらTVを観ていたら、

今夜から「残念な夫。」と言うドラマが

始まるとか・・・

世の奥様方の「☆夫の残念なエピソード☆」

を聞いていたら「洗濯物の干し方が汚い」とか

「料理を作ってくれて助かるけど、塩・胡椒を高い所から

振る(もこみちさんの様に)ので床が汚れる」など。。。

色々ありました。

 

我が夫・・・子供やちび(飼い猫)の事は、言わなくても「率先」してやってくれて

とても感謝はしていますが、家事は殆んどやってくれません^_^;

娘と3人で、皆さんの「残念エピソード」を聞きながら・・・

「我が家は、残念以前の問題だね~(笑)」と言うと

夫も笑って、聞き流してました^_^;

 

皆さんの御宅は如何でしょうか!?

今日からのドラマ・・・ちょっと、楽しみ♪な私です(笑)

 

P1080669さて。。。

前置きが長くなってしまいましたが

昨日のブログの続きです☆

 

年末に運び切れなかった剪定の「ゴミ」を

回収し終えた後は、まだ剪定しきれなかった

枝をハサミで、チョキチョキ♪

下の方を覗いてみたら。。。

 

P1080672こんなに可愛い「さくらんぼ」みたいな

万両の実」が生っていました☆

 

そんなに風も無く、暖かく感じる日でしたが

寒いといけないと思い、マフラーにニット帽

まで被っていったら、作業の途中で汗が出て

来ました^_^;

 

P1080676

「脚立」まで使って2時間ほど作業を

したら。。。

ほら!!

こんなに綺麗になりましたよ(*^^)v

 

剪定する前の写真も撮れば良かった(笑)

 

 

澄んだ空気を吸いながら作業をしていたら・・・お正月明けから一週間近く悩まされていた

「歯痛」まで、いつの間にか治っていました!!

 

P1080682

作業を終え。。。

70Lのゴミ袋5つ分の「ゴミ」を車に

積み終え、空を見上げると・・・

ちょうど「夕日」が沈みかけ

こんな綺麗な景色の☆御褒美☆

 

 

P1080690

 

 

 

 

 

 

P1080699

「澄んだ青空」と「素敵な夕日」に癒され

心地良い疲れを感じながら「家路」に

着きました。

 

椅子に座って「パソコン」に向うより

「田舎の庭仕事」が、私の性には合ってる

のかも!?と思えた一日でした(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ