☆感謝の気持ち☆

P1040202今日も、暑くなりそうですが・・・

先程、自転車に乗って「お墓参り」に行ったら

気持ちの良い風が吹いて、とても心地よく感じ

ました(#^.^#)

 

ここ数日暑かったせいか!?何と無く気怠い感じ

ですが・・・皆様も「睡眠」と「栄養」をタップリ摂って

体調に気を付けて下さいね☆

 

P1040705先程、家に戻ったら。。。

またまた、お隣さんから新鮮な「ジャガイモ」と

「キュウリ」のお届け物がありました♪

 

嬉しいなぁ~♪

「こぶ」が付いた様な形の「ジャガイモ」も愛嬌が

あって可愛らしい感じです(笑)

 

毎月「お墓参り」に行った時は、必ず「感謝の気持ち」を伝える様にしていますが・・・

特に「変化の無い日々」でも「毎日、普通に生活出来ている!!」事が「一番の幸せ❤」だと

改めて思います。

 

ある会社の社長さんが、こんな事を言ってみえました。

「色々悩んだり、考えたりするのは、誰もが欲張り過ぎるから・・・。

あれもこれもと人と比べて、今の幸せに気付かないで[不幸の種を背負う]ことになるんです。

御飯が食べれて、喋れて、歩ける、自分のことは自分で出来る幸せ。。。

それが、一番の幸せなんですね❤」

 

今朝、TVで「痴呆症」の奥様を、一生懸命に介護してみえる旦那様の姿に「感動」すると共に

もし自分が、そんな風になったら。。。と、色々考えさせられました。

 

「当たり前」と思ってしまいがちな毎日に「当たり前だと思わず」感謝の気持ちを忘れずに

日々、暮らしていきたいですねっ(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ