ご褒美ランチは。。。♪

P1050129グルメな友人Tさん。。。

今回「今年1月にOPENしたばかりの素敵な

フレンチのお店があるの★」との事で、皆の予定を

合わせて1か月前に予約して下さいました♪

 

予約を入れて頂いた時から、とても楽しみに

していたご褒美ランチ。。。♪♪♪

 

P1050130

 

名古屋市千種区にある「ル・トン・セラン」と言うお店です。

 

 

内装もスッキリと清潔感のあるインテリアで、小物一つ一つ

吟味して選ばれている感じが、とても素敵でした(#^.^#)

 

 

P1050131

 

先ずは、5種類の「オードブル」。。。

 

色合いも綺麗でしたよ☆

「キッシュ」も、とても美味しく頂きました。

 

 

P1050133

かぼちゃの冷製スープ。。。

 

器の形が変わっていて、とても可愛らしいです。

 

優しいお味でした♪

 

 

P1050135

 

他の2人の友人は、お肉料理を選んでみえましたが

私は「真鯛ポアレ」をチョイス。。。

 

皮もパリパリで、ちょうど良い量でした(*^^)v

 

 

 

P1050137

こちらのデザートは、ココナッツの「ブラマンジェ」・・・

 

沢山の完熟フルーツマンゴーシャーベット

上に乗っていて、サッパリした感じが、食後の

デザートにとても良く合っていて大満足(*^_^*)

 

 

お友達は「フォンダンショコラ」のバニラアイス添えでしたが(写真を撮れば良かった^_^;)

「北海道で食べたフォンダンショコラより美味しい!!」と絶賛してましたよ(笑)

今度、また行く機会があったら私も頼んでみようかなぁ~(*^_^*)

 

P1050146そして。。。

いつもの恒例!?

プレゼント交換・・・(笑)

 

Tさんからは、御主人と一緒に「九州旅行」された時

に阿蘇の「大野勝彦美術館」で、選んで下さった

素敵な絵ハガキ」。。。

 

先ず、優しい色合いの「バラの絵」に感動しましたが・・・

喜んでもらうと嬉しい その思いが咲いています

なんて、素敵な言葉なんでしょう!!

早速、額に入れて飾りたいと思います)^o^(

 

もう一人のお友達Sさんには「いつも やさしさを ありがとう」でしたよ。

本当に、どんな時でも「思いやり」があり「やさしい」Sさんにピッタリの言葉だと思いました。

何だか・・・私達の為に「一枚ずつ」選んで下さったと思うだけでも感動して、胸が一杯になってしまいました。

 

P1050147

そして、こちらの「海老ふりかけ」。。。

 

くまモン」が付いていて可愛い❤

 

その日の内にアツアツの「白い御飯」にかけて頂きましたが・・・

カリカリの海老海苔の組み合わせがBESTマッチで、とても

美味しく頂きました♪

昨夜は「お浸し」にも和えてみたけど・・・これもGOOD!!

 

P1050145

こちらは、Sさんが「北海道」に旅行された時の

お土産。。。

 

和紙で作ってあるBOOKカバーです★

とても丈夫な和紙です。

版画の様な温かい絵と「親子の白熊」くんに

癒されます(*^_^*)

 

先日。。。やっと「永遠の0」を買って読みかけましたので、こちらも早速使わせて頂きます。

 

P1050158

この陶器で出来た「うさぎちゃん」の貯金箱は、Tさんが前に

「ランチ(志ら玉)に行く為に500円貯金をしませんか!?」と

素敵な提案をして下さり、一人一人にプレゼントして下さった物

です★

 

「カエル」と「うさぎ」の2種類あったみたいで・・・

カエル」は「お金がカエル!!」と言いますが

私は「うさぎ」でしたので。。。

 

うさぎ」は「お金がピョンピョン跳ねて飛んで行く!?」と思いきや

とんでも(飛んでも)ない!!(笑)

 

可愛いので、どんどん「500円玉」を食べさせて!?とても沢山貯まりました★

後3~4回ぐらい「ご褒美ランチ」出来そうですよ~(笑)

 

また、気になっている「和食のお店」があると言ってみえたTさん。。。

今回、都合が悪くて御一緒する事が出来なかったMさんとも、次回は是非、お会いしたいです(#^.^#)

引き続き、頑張って「500円貯金」しよっと!!(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ