☆山の幸染め展☆

 

昨夜は、月がオレンジ色で

とても大きく見えました。

今朝調べてみたら、今日が

ストロベリームーン」とのこと

です☆

 

今日は午後から、お天気が崩れる様です

から、昨夜見れてラッキーでした(*^^)v

 

 

友人と「鶴舞公園」へ紫陽花を

見に行った時に公園内の

「緑化センター」の前を通ったら

山の幸染め展」が開催されていたので

覗いて来ました♪

 

まず、私の目に飛び込んできたのが

こちらの「着物」?

多分、着物だと思います。

 

 

 

そして、こちらはショールかな??

 

幸染め」とは。。。

火も水も使わない全く新しい乾式染法

昇華性塗料をアイロン熱で気化させ

繊維の奥深くに浸透・統合させるため、

染め布の光沢や風合いもそのままに、

洗濯や摩擦にも強い実用的な染色とのこと

です☆

 

 

 

前の「トロッケンゲビンデ展」もでしたが、

たまたまこの日に行ったら、この展示があり

珍しい染色法の作品を見せて頂く

ことが出来、また一つ勉強になりました。

(後から知ったのですが、この展示会は

6月18日㈮~6月20日㈰までだった

そうです)

 

 

 

omake。。。

 

少し前に、色合いに惹かれて買った

コンビニスイーツ☆

あじさい色のレモンゼリーと

宇治抹茶のパフェ」

 

 

 

 

レモンと抹茶の組み合わせ??

ちょっと食べるのに勇気が入りました

けど(笑)

意外にもサッパリとした味で

夏にピッタリ!!のお味でしたよ(*^^)v

 

このゼリーの色が、何とも綺麗♡

 

 

 

 

私の今のネイルの色にもソックリ?(笑)

 

今回、ネイリストさんお任せのデザインに

して頂きました。

パープルのグラデーションが

とても綺麗で気に入っています♡

 

明日はカーペット、明後日の日曜日は

常滑市までバーチカルブラインド

取り付けに伺います。

 

6月も残り少なくなって来ましたが・・・

来月も、お客様に喜んで頂ける仕事が

出来るように努力して参ります。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です