NEWネイル&菖蒲♪

 

今日から、また一週間の始まり。。。

社会人になった娘のお陰?で

平日と休日のメリハリが

ハッキリとしています(笑)

 

先週木曜日、天気予報では「雨」だと

思っていたら、爽やかな青空に☆

 

 

午前中は、ネイルサロンへ行って

来ました♪

今回はネイリストさんお任せで「紫陽花」の

イメージの色にして頂きました。

 

 

ネイルが終わり、午後から少し時間が

あったので御近所の友人と

徳川園」へ。。。

 

「お互いの都合が良く、雨が降って

いない日に行きましょう♪」と

約束していたので、タイミングが

合って良かったです☆

 

 

友人は「本物の蓮の花を見るのは

初めて!!」と、喜んでくれて

私も、お誘いした甲斐がありました。

 

 

 

 

 

 

雨を聴く 徳川園の和傘」は、

5月29日(日)~7月7日(水)まで

開催しています。

 

菖蒲を管理されていた方の話によると、

この日が菖蒲の花のピークで

徐々に花数が少なくなるとの事です☆

(昨年の写真と比べたら、やはり今年の

方が花が沢山咲いていました)

 

 

 

たまたまではありましたけど、

友人に一番綺麗な時期の菖蒲を

見てもらえて良かったです(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

友人が「Eちゃん(私)のネイルが

菖蒲の色に似てるね」と言って

くれたので、帰り際、菖蒲を

バックにパチリ☆

 

一応、紫陽花のイメージでしたが

菖蒲とも合いますね~笑

 

 

 

 

 

徳川園の入口に咲いていた

黄色の金糸梅(キンシバイ

 

キンシバイの花言葉は・・・

「きらめき」「太陽の輝き」

「秘密」「悲しみをとめる」

 

何と!!娘の誕生花でした☆

 

 

 

赤っぽいピンク色が目を引く

立葵(タチアオイ

 

タチアオイの花言葉・・・

「豊かな実り」「野望」

 

青空に向かって真っすぐ伸びる姿に

こちらまで、背筋が伸びる思いです(笑)

 

 

 

晴れていましたが、風が涼しく

菖蒲を見ながら歩くのに最適な日🎶

 

友人と一緒に「売店」で、小物を見たり

選んだりする時間も楽しかったなぁ~(^^♪

 

また素敵な思い出が一つ増えました。

 

 

 

 

omake 。。。

 

今、玄関に飾ってある薔薇。

 

ある、お花屋さんがTVで

薔薇は幸せのスイッチ」と

言われていましたけど・・・

私にとっての薔薇(花)は

笑顔のスイッチ」かな??

 

 

 

少しずつアンティークな色合い

変化して行くのを観察するのも

楽しみの一つになっています♪

 

やっぱり薔薇は大好きな花の一つです💛

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ