☆ソープカービング☆

 

皆様は「ソープカービング」というのを

御存知でしょうか?

私は以前TVで観たことがあり、

気になっていました。

 

ソープカービングとは。。。

カービングナイフという刃の長いナイフを

使って、石鹸にお花や葉を掘ったり

レースの様な曲線模様を彫って

インテリアとして飾って楽しむことが

出来るアートです☆

(もちろん、石鹸として使うことも出来ます)

 

 

 

先日、友人Sさんより素敵な

ソープカービング」を頂きました♪

 

Sさんのお知り合いの方が

作られたそうで、沢山頂いた中から

私に、この可愛いピンクの♡の

ソープカービングを選んで下さいました。

 

さすが、Sさん💛

私の好みをよく知ってみえます(笑)

とても気に入り、早速飾らせて

頂くことに。。。

 

 

前に頂いた、こちらの薔薇の

ソープカービングを私が喜んでいた事を

(Sさんが)

このソープを作られた方に伝えて下さり、

その御縁が繋がり、また私の手元にも

可愛くて素敵なソープカービングが。。。

 

とても感謝しています☆

(大切にしたいと思います)

 

 

 

いつも私の母の事を気に掛けて下さる

優しいSさん・・・

お母様にも一つどうぞ💛」と

こちらの白の薔薇のソープカービングを

選ばせて頂きました。

 

母と私は、好みも似ているので

きっと喜んでくれると思います♪

 

 

 

「沢山頂いたから、お友達にも

良かったら、差し上げて!!」と

御心遣いを頂き、こんなに沢山

頂きました。

一つ一つ、どれを見ても素晴らしい

作品で芸術としか思えません。

 

 

 

手前の色付きのお花は、Sさんの御友人

(私も知っている方です)が

気に入られたとのことですが・・・

やはり、私の予想通り(笑)

こちらのソープカービングのイメージに

ピッタリの方です(*^^)v

 

どれも、素敵なソープカービングですが

私が(その人のイメージで)選んだ物を

友人が「これが良い!!」と選び、

一つとして重ならないのが不思議なほど☆

 

 

 

友人に渡す時には、崩れないように

こんな感じにラッピングして

渡そうと思っています♪

 

このカービングを作られた方

(私はお会いしたことがありませんが)と、

Sさんが繋いでくれた御縁のお陰で

とても幸せな気持ちになりました♡

 

 

 

そして。。。

こちらもSさんから頂いた

ケーク・ア・ラ・ヴァ二ーユ

 

表面は「クレームブリュレ」の様に

カリッ!!としていて、私と娘好みの

ケーク☆

 

バニラとキャラメル風味で、少しずつ

切って頂いていますが・・・

食べ出したら止まらなくなりそう!!な

ほど、私が好きな味でした。

 

 

omake。。。

 

日曜日に稲沢市のJAで買って来た

薔薇です♪

 

なんと、10本で350円(税込み)

前にTVで、お花屋さんが

薔薇は幸せのスイッチ」と言われていた

のを思い出しました。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ