☆無理をしない関係☆

 

おはようございます(#^^#)

 

昨日は朝早くから、なかなかハードな

一日で、今朝は少し眠かったのですが・・・

そんな中でも、新規のお客様との

出会いも新鮮で、楽しく仕事をさせて

頂けることに日々感謝して

おります<m(__)m>

 

前のブログにも書きましたが、

先週は、初めて娘の夜勤と仕事との

時間の調整をするのが大変な週でした。

(慣れれば、どって事はないので

しょうが。。。)

 

 

取り付けの仕事が2日間続き

(2日目は午前・午後の2件)

娘のいつもより早い夕食作りも

重なり、少し疲れが出ていた

タイミング(先週金曜日)に、

前にも誘ってくれた友人が

紫陽花見に行かない?」と

連絡をくれて、即答で「行く~!!」と

返信していました(笑)

 

 

前に行った時は、菖蒲がとても綺麗だった

のですが、今は殆んど刈り取られ

その時、色付き始めたばかりの

「紫陽花」は満開に♪

 

前の日に雨が降ったお陰?で

より色鮮やかに見えます☆

 

 

 

 

 

 

お互いに仕事をしている為、

2人の都合が合う時に

無理をせずに会える関係

 

私が、何とか都合をつけようとしても

「私は無理するのは性分に合わないの」と

言ってくれて、

とても気楽に付き合える大切な友人の

一人です☆

 

 

 

今回も、たまたまではありますが

紫陽花が満開のGoodタイミング(*^^)v

 

私生活にも色々変化があり、

時間のバランスが取り難かった時に

綺麗な紫陽花に癒されて

リフレッシュ出来ました♪

 

 

先日、伺った義姉宅のお庭にも

綺麗に咲いていた白い「アナベル

花が小さくて可愛らしく、

紫陽花の中でも好きな花。

 

義姉が「(切って)持って行く?」と

言って下さいましたけど。。。

その後、取り付けの仕事があり

せっかくでしたが、頂くことが出来ず

「鶴舞公園」でも見る事が出来たので

嬉しかったです♪

 

 

 

ガクアジサイも、とても可愛い♡

 

 

 

何年か前に「日帰りバスツアー」で

娘の同級生のママ友と

鎌倉に行った時に、江ノ電の中から

紫陽花を見るというコースが

ありましたが、あまりにも

お天気が良く暑すぎて紫陽花が

萎れて可哀想なことになっていたことを

懐かしく思い出しました(笑)

 

 

 

 

 

八重の可愛らしい紫陽花☆

色も素敵です(#^^#)

 

 

 

 

 

 

仕事の時、職人さんに「紫陽花の花が好き」と

話したら「紫陽花は雨の日に見に行くのが

良いんだよ」と教えて下さいましたが。。。

本当に雨が降った次の日は、花が生き生きと

して、いつも見るより綺麗に感じました☆

 

☆次回に続きます☆

 

 

 

 

omake。。。

 

昨日、仕事に行く途中で見た

縦に2つ重なった可愛い雲💛

 

写真を撮って、友人に送ると。。。

列から、はみ出ちゃったのかな?笑」と。

 

私は、そこまで考えていませんでしたけど

面白い感覚に、思わず笑っちゃいました☆

(確かに、そうも見えるね)

 

 

 

昨日の仕事帰り「天神橋」から見た

夕日がとても綺麗でした☆

 

珍しく、定時帰りだった娘のお迎えには

間に合わず・・・(;’∀’)

そんな日もあるさ!!笑

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ