☆へんし~ん☆

ある日の夕方。。。

歯医者の帰りに、隣のKさんの家の前を

通ると、先日まで、白かった紫陽花が

綺麗な薄いピンク色に変わっていました☆

夕食の支度時間で、お忙しい時間帯だとは

思いながら、思わずインターホンをピンぽ~ン!!

と押していました^_^;

 

 

P1110492きっと迷惑でしたでしょうに・・・

とても感じよく応対して下さり、写真も撮らせて

頂きました(*^^)v

 

私が「何だかピンポンダッシュのオバちゃん

(ダッシュはしてないけど)みたいで、

ごめんね~!!」と、言ったら笑ってみえました。

とっても綺麗な薄ピンク色でしょ!?

ブログを観て下さる皆さんに、お見せしたかったんです。

 

P1110493

この紫陽花も同じ木ですが・・・

薄い紫に変化していました☆

 

ちょっと、淡いブルーにも見えますね!!

★Kさん、素敵な紫陽花を見せて下さり、

ありがとうございました★

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

4 comments

  • すてきな紫陽花!!
    色が変わる性質から花ことばも移り気とかいうのがあったような・・・
    生育している土壌のphで紫陽花の花の色が違うとかなんとか・・・
    でも、我が家の紫陽花もピンク色から紫色へと変化しますね~
    定かではない意見ですみません (T_T)
    梅雨の時期に入ると やはり主役は紫陽花かな???

    • SANO

      おぶちゃん
      白っぽい色の紫陽花って、あまり見ないので素敵ですよね★
      私も土壌のPhで色が違うと言うのは、前に聞いた事が
      あります。
      土壌がアルカリ性だと青くなり、中性から酸性だと赤っぽく
      なるとか・・・!?
      「移り気」と言う花言葉も面白いですね~!!
      紫陽花と言えば「梅雨」。。。そして「かたつむり」・・・
      「太陽」のイメージが強い「ひまわり」と逆で「雨」が似合う
      お花です(#^.^#)

  • atsuko

    うちのあじさいもそろそろ少しだけ色づいてきました。
    きれいなお花を見ると気になりますよね!
    私も図々しく声かけちゃうな~、きっと・・・

    ちなみに自分が植えているあじさい、どんな色だったか???

    • SANO

      atsukoさん
      Aちゃんの家にも紫陽花、咲いているのね☆
      紫陽花は鉢でも育てられるそうですが、何だか鉢植えも
      育てるのが下手で困ります^_^;
      愛情の掛け方が不足してるのかなぁ~!!

      紫陽花・・・大好きな花なので、次は紫陽花を見に行きたくて
      ウズウズしてます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です