☆自分らしく生きる☆

最近、心に響いた言葉。。。

人にどう思われるかより自分がどう

生きるかが大切だよ!!

20~30代の若い頃は、私も人目が気に

なったり、こんな事を言ったら嫌われる

のではないか!?など、色々考えてしまう事も

ありました☆

 

 

P1110967先日、ヨガの先生も「自分らしさ自分勝手

違う」と言うお話をされていました。

 

人は、それぞれ考え方が違うので

自分らしく生きよう」と思うと、誰かに批判

されたり、否定されたりする事があるかも

知れません。

 

でも、人生半分以上過ぎて思うのは、人に何と言われようと一度しかない人生を

自分らしく生きたい」ということ。。。

自分らしく生きるためには、時には「高~い山を乗り越えなくてはいけない」時も

あるかも知れません。

 

P1110921

我が家のちびちゃん(飼い猫)を見ていると

寝たくなったら眠り、お腹が空いたら餌を食べる。

 

自分の都合で甘えたい時には甘え・・・

後は、知らんぷり。。。笑

 

毎日、餌を求め、生きるのに必死な野良猫ちゃん

から比べたら呑気なものですが・・・

 

P1110922

 

我が家の「ちび」を見る限りでは、

ありのままに生きてるなぁ~!!と思います(笑)

 

自分がどう生きるか!?」

これから私の大きな課題になりそうです☆ハイ!!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ