くちなしの花

昨日は風が強く、車を運転していると

汗が出るほどの暑い一日だったのに

今日は「肌寒い」ですね!!

 

気温の変化に身体の方が付いていかない

感じですが・・・お互い体調に気をつけ

ましょうね☆

 

6月3日は、祖父の「命日」。。。

一日遅れでしたが、昨日、母と一緒に「お墓参り」に行って来ました。

 

前に、御両親と遠く離れている友人が「帰省」する度に「親の老い」を感じる!!と

言ってましたが・・・最近、母と一緒に歩いていても、何と無く「おぼつかない足取り」に

その気持ちが実感として分かるようになって来ました。

でも頭の方は、私よりずっとしっかりしている!?ので安心です(笑)

 

P1110515お墓に行くと、何処からともなく

良い香り・・・

気になって見てみると、可愛らしい

くちなしの花」が咲いていました。

今まで、あまり気付かなかったのが

不思議なほど、沢山の白い花が

咲いていました。

 

くちなし花言葉。。。「とても幸せです」「喜びを運ぶ」「洗練」「優雅」

喜びを運ぶ」って・・・何だか、縁起が良さそうですね)^o^(

 

P1110497

喜び♪」と言えば、いつもブログを読んで

コメントを下さる従妹のAちゃんから

素敵な贈り物。。。

この「花豆」は、前にも頂いたのですが

甘さ控えめで大好きなんです❤

 

 

昨夜は電話で久しぶりに色々お話も出来、私の「お墓参り」での「失敗談」で

大笑いしちゃいました!!

こうやって、笑い合えるのは「小学生」の時から変わらない!?2人。。。

久しぶりに元気そうな声が聞けて、嬉しかったです♪♪♪

 

P1110519「ちび」の最近のお気に入りの場所です★

 

お客様が見える気配がしたら、慌てて

事務所の「和室」に隠れました(笑)

 

いつも「のんびりモード」ですが、こういう時の

「逃げ足」だけは早いのよね~^_^;

 

P1110511

 

玄関のカサブランカの蕾が

次から次へと、開いています★

 

こちらも、とっても良い匂い。。。♪

 

やっぱり白い花って素敵です(#^.^#)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ