ごほうび御膳♪

 

沖縄は、もう「梅雨明け」したそうですね~(*_*)

 

雨上がりの紫陽花。。。

やっぱり「紫陽花」は、雨がお似合いです(#^.^#)

 

 

 

P1110634

 

昨日は、久しぶりに高校時代の親友に会いました♪

お互い「久しぶりだね~!!」言ったものの・・・

前回、いつ会ったのか!?思い出せない二人。。。

そんな「お年頃」になってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

P1110601

お互いの家の「中間点」である金山駅で

待ち合わせをしてANAクラウンプラザホテル

グランコート名古屋の「たん熊」へ・・・

 

ごほうび御膳」を頂きました♪

ワンプレートで、色々な料理を楽しめる

のは嬉しいです☆

 

 

P1110602

私には「ごほうび御膳」では無く「よくばり御膳

と言う名前の方がピッタリ!!かも

知れませんね(笑)

友人が事前に予約をしてくれましたので、

個室の様に落ち着ける空間でゆっくり話が

出来ました(*^^)v

 

 

P1110611

ハワイのお土産も沢山頂き、素敵な写真も

見せて頂く事が出来ました。

私が写真を見ながら「フルムーン旅行だね!!」

と言うと、友人は笑いながら「フルムーンって

いくつなの??」と言うので調べてみました。

 

 

フルムーン・・・夫婦2人の年齢を合わせて88歳以上の得用切符☆

JRが、キャンペーンの為に作った造語らしいのです。

 

新婚ハネムーンなら、古いカップルなら「古(フル)ムーン」という駄洒落と

人生円満に満ちた満月fullmoon)をかけて作ったようです。

 

88歳なら、二人で割っても44歳・・・

私も友人も、もう少し御年配の夫婦(CMのイメージから)だと、思っていたので

その場では、大笑いしていましたが、もうとっくに「適応年齢」でした(笑)

 

 

P1110616夕方。。。

T様が「名古屋コーチン卵」を届けて

下さいました♪

 

生で食べてね!!」と言う事でしたから

卵かけ御飯」で頂きます(*^_^*)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ