★Yellow★

今日も風が冷たいですね~!!

 

先日、とても暖かい日に家の近所を

散歩していたら、とても綺麗なYellow

の花Pinkののコラボレーション!?

を見つけました☆

 

P1090781

 

桜と絡むようにして咲く黄色の花。。。

名前が気になって調べてみると

「レンギョウ」と言う花のようです。

 

レンギョウ花言葉は。。。

期待・集中力・希望

どの言葉をとっても、新社会人になる

息子に捧げたい言葉です(笑)

 

 

因みに。。。

花言葉は、精神の美・優美な女性との事です。

2人の息子達・・・いつの日にか「桜の花言葉」の様な「伴侶」が出来るかなぁ~(笑)

 

P1090783

 

こんな可憐なYellowの花も見つけ

ました☆

 

 

 

 

P1090787

 

 

こちらの実は「金柑」かしら!?

 

 

 

 

P1090776

 

これは、Yellowでありませんが

とても綺麗な水仙が珍しくて

パチリ。。。☆

 

 

 

白い水仙花言葉は・・・神秘・尊重だそうです。

本当に、うっとりするほど綺麗!!

こちらでは「ソメイヨシノ」の満開も間近。。。

来月は「お花見ヨガ」もありますので、今から楽しみです♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • 御無沙汰です
    春っ!って感じですね
    暖かくなったり、寒くなったり・・・
    梅が終われば桜の季節!
    待ち遠しいわ~~
    お花を見ながらヨガするんですか??
    御座?お弁当?・・・ヨガ・・・?
    結びつかない、わたし・・・

    • SANO

      おぶちゃん
      数日、寒い日が続きましたが、今日は、また
      暖かくなりましたね~(#^.^#)
      桜の満開も、もう数日ですよね☆きっと。。。

      「お花見ヨガ」は、去年もありましたが公園の芝生の
      上にヨガマットを敷いて「桜」を見ながらするヨガの
      事なんです。
      いつも、御世話係りをして下さるM様が計画を立てて
      くれて「場所取り」までして下さるので本当に頭が
      下がりますm(__)m
      でも、この歳になると「日焼け」も気になるから
      「日焼け対策」もしないとねっ☆
      「花粉症」の方の為に、同時に「室内レッスン」の
      心遣いまでして頂いてます。

  • neatbox

    本当に春を感じますね~!
    お花見ヨガいいですね。
    今年は少し花粉が気になるのでマスクが必需品になってしまいました。
    花粉症お方のためにも考えているとはありがたいですね!

    その金柑甘いかな~???

    • SANO

      neatboxさん
      今日は、ポカポカ陽気でしたね☆
      昨日「卒業式」を終え帰って来て、息つく暇も無く
      今日「荷物」の発送・・・^_^;
      やはり息子が一人増えるだけで、いつもの倍!?
      (今朝の洗濯物は、いつもの3倍ぐらい!!)
      忙しくなる気がします(笑)
      今も「ママは共働き」なんだから、少しは家の事も
      手伝ってね!!と、二男と娘に取り込んだ「洗濯物」を
      畳ませています(笑)
      言わないと、何もやってくれないのよね~!!
      これが・・・(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です