☆クリスマス・イブ☆

今日は☆クリスマス・イブ☆

とは言っても、私自身は

特にイベントがあるわけでは

ありませんが・・・

クリスマスを楽しみにしていらっしゃる

方も沢山みえると思います(#^.^#)

 

アドベントカレンダーの最後の扉が

開きました☆  素敵!!

 

 

 

 

今朝、銀行まで歩いて行く途中、

空を見上げると、真っ青な空に

飛行機雲☆

 

風は、ひんやりと冷たく感じ

身が引き締まる気持ち良さ。。。

 

 

 

 

昨日は実家の母と、お墓参りに

行って来ましたが、風が殆んど無く

上着が要らないぐらいの

好天気に恵まれました(*^^)v

 

お墓の掃除をして、お正月花に

入れ替え、気分もスッキリ☆

 

 

 

日曜日。。。

仕事が忙しくて、12月もアレンジメントの

レッスンに参加出来ない私に

Sさんが、お花のプレゼントをして

下さいました(*^。^*)

 

最初、花瓶に生けることも

考えましたが、

あまりにもお花の色合いが素敵

でしたのでアレンジ花に。。。

 

 

 

クリスマスが近いこともあり、

赤い薔薇を中心に、

色鮮やかな黄色のガーベラを

上部にポイントにしてみました。

 

ビタミンカラーで元気が出ます!(^^)!

 

 

 

 

ビタミンカラーと言えば。。。

冬至」の前日には、お庭で出来た

柚子を沢山(実家の分まで)

頂きました。

 

ちょうど、仕事で疲れも溜まって

いたので「柚子湯」に浸かって

柚子の香りに癒されましたよ♪

 

 

 

「冬至」と言えば、カボチャも。。。

週末ごとに帰って来る次男にも

食べてもらうことが出来て

良かったです(*^^)v

 

(柚子湯には、入らず

帰りましたが・・・)

 

 

 

 

先日、高島屋の「北欧展」に行かれた

Kさんから、素敵な手作りのバスケット

を頂きました。

私の大好きなピンク色☆

 

小物や化粧品、お菓子などを入れても

良いそうです。

早速、使わせて頂きます♪

 

 

 

 

見た目が「シュトーレン」に似た

パンも一緒に頂いたのですが・・・

よく見てみると、中にロールケーキが

入っています。

 

中のクリームは黒糖かな?

珍しいパン☆

 

薄く切って、次男と娘の3人で美味しく

頂きました。

(夫の口には、入ってないなぁ~笑)

 

一昨日の夜には、土鍋に入れた

煮物、昨夜は鍋に入った「おでん」を

連日、家まで届けて下さったKさん☆

 

本当にSさん、Kさんには感謝しても

しきれないほど、

助けて頂いていますm(__)m

 

この気持ちを忘れることなく、

私も誰かの為に何が出来るのか?

考えていきたいと思っています。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • おぶ

    ハッピークリスマス!
    カレンダーの最後の扉からの絵はとてもキレイですねー😀
    神秘的な雰囲気!今年の無事を神さまに感謝したい!
    そんな気持ちです。
    いろいろな方々から、お世話をいただき現在がある。
    そんな今を見て頂くことが、何よりではないかと思います。
    E子さんの記事を読みながら、今年のクリスマスは今までとは違った日になったよう感じです。
    来年もよろしくお願いします🥺

    • SANO

      おぶちゃん
      返信遅くなりましたm(__)m
      昨日、今日と取り付けの仕事があり
      パソコンに向う時間が取れません
      でした^_^;
      今年もこのブログを読んで下さり、
      また沢山のコメントも頂き
      おぶちゃんに感謝の気持ちで
      いっぱいです(#^.^#)
      お互い、健康に気をつけて
      来年も素敵な一年になると良い
      ですね♪
      こちらこそ、宜しくお願いします。
      良いお年をお迎え下さいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です