お母さんワールド!?

ここ数日、少し動くと汗ばむほどの陽気でしたが

今日は全国的に「寒の戻り」との事で

また真冬の様な寒さになりました^_^;

21日(土)・・・平年より5日も早く開花した

ソメイヨシノ」も、この寒さに驚いて

蕾を硬くしているかも!?知れませんね~。

 
この連休。。。

皆さんは何をして過ごされましたか!?「お彼岸」で、お墓参りに行かれた方も

多い事でしょう。

私も、義父母・・・そして父の「お墓参り」に出掛けました。

 

P1090824

数日前に、4月から社会人になる

長男の荷物を一旦、引き上げて来たので

その片づけや新生活の準備にも

追われていました。

 

何だか。。。単身赴任に行っていた

夫を迎え、また送り出す気分(笑)

 

 

忙しい」とは「心をなくす」と言う意味もあるらしいので、あまりネガティブな言葉は

使いたくありませんが。。。ここ数日は、とにかくい・そ・が・し・い!!(笑)

 

昨夜。。。トイレに入った二男が、大騒ぎして出てくるので「何事!?」と思ったら

「便座カバーの色が血の色に見える~」と言うのです^_^;

(前が白だったからでしょうか!?)

濃いピンク色にチェンジしただけなのに・・・

 

「最近、家の中がどんどんお母さんワールドになってくるね!!」と。。。

お母さんワールドって、何よ!?」と思ってしまう私ですが・・・

だんだん私の好みに「家が占領される」意味らしいです(-_-;)

 

写真の花は、郊外のJAで買った物。。。とにかく安くて、ビックリです(*_*)

 

P1090846

 

こちらのツヤツヤ「完熟トマト」も

お値打ちに買えました。

 

近所のスーパーで買うよりあま~い

 

 

 

P1090845

 

「ミニ花壇」の花が一つ枯れてしまったので

こちらのプリムラジュリアンの苗も

買って植えました。

 

 

 

 

P1090844

 

「❤型の苔」の上の一番中心に。。。

 

 

 

 

 

 

P1090843

 

❤型の苔もグリーンの色が

一段と鮮やかに見えます。

 

 

 

 

 

P1090849

 

 

夫が前に買って来て、そのままになって

いた「猫の草(餌)セット」も、只今、

我が家のベランダで成長中。。。☆

 

 

 

お母さんワールドになる!!と子供達に言われようが。。。

まったく気にしないマイペースな母親です(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ