24時間TV チャリティー募金

P1010427数年前から「チャリティー募金」をしたいと思って

「貯金箱」にお金を少しずつ貯めていました

 

「24時間テレビ」の時期になると、何度も

持って行こうと思っているのに

中々行けずにいた私。。。

 

今年こそは・・・と思っていた矢先、ちょうど「栄」に行く用事が出来たので、

家の目の前のバス停から「セントラルパーク」の近くまで行くに乗って、募金をして来ました。

 

昨日(25日)は朝から生憎の雨降りでしたが・・・まあまあの人出でしたよ。

「チャリティー会場」の募金の列に並んでいたら・・・スタッフのお兄さんが

「もう少し待って頂くと、TV放送が始まります」と言われましたが・・・

さすがに「TVに映るのは恥ずかしい」ので、募金だけして「そそくさ」と帰って来ました(笑)

P1010428

「ディズニーリゾート」に行った時ぐらいしか並ばない!?

私ですが。。。

今回ちゃんと並んで「チャリティーTシャツ」と

「ファイル」も娘に買って帰りました

今年の柄、とても気に入っていますよ

特にバックのが可愛いですね。

 

毎年の事ですが「24時間TV」を観ていると、いつも「当たり前」と思ってしまいがちな事が

「当たり前で無い」事に改めて気づかされ・・・「感謝」の気持ちでいっぱいになります

 

また、来年の「チャリティー募金」に向けて・・・「貯金箱」に、お金を貯めて持って行こうと思います

自分に出来る事・・・小さな事から「少しずつ。。。」ですね

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

 

 

2 comments

  • このTシャツずっと気になっていました。

    とっても可愛い!

    ちなみに24時間テレビに最後に出た福島の木村君という家族が流された人は弟の友人です。
    NHKや朝日新聞でもよく出ていました。
    そのうちペンション開いたら実家の家族が「行こうね!」と言っていました。

    • SANO

      atsukoさん
      そうだったのですね(・_;)
      24時間TVを観ていると、改めて「普通に生活出来ること」
      離れていても「家族が皆、元気でいること」に改めて感謝
      すると共に、日頃「当たり前」と思ってしまいがちな事が
      そうでは無いことに気付かされます。
      日々の生活で「不満」に思う事があるとしたら、それは
      「幸せ」だからなのかも・・・!?知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です