星に願いを。。。

P1010400名古屋は昨夜から雨が降り出しましたが・・・

湿度が高い為か!?蒸し暑いです

早く涼しくなって欲しいですね~

 

従妹のブログ(福西惣兵衛商店ショップブログ)を

観ていたら・・・

とても素敵な「漆」のオルゴールが載っていました

 

オルゴールと言えば、私も一つだけ「大切」にしている物があります。

こちらの「くまちゃんのオルゴール」。。。

娘が生まれた時に親友から頂き、「飾り棚」に飾って時々眺めて楽しんでいました

曲は「星に願いを。。。」です。

私も大好きな「曲」

頂いた頃は、良く聴いていましたが、久しぶりに棚から出して聴きたくなりました。

やはり、音色が優しく・・・とても癒されます

娘が将来「嫁ぐ!?」時に持たせてあげようかな

 

オルゴールの下に敷いてあるのは、また別の友人が子供の幼稚園時代に「手作り」して下さった

パッチワークの「鍋つかみ」です。

「鍋つかみ」に使うのが、勿体なくて・・・くまちゃんの「オルゴール」の下に敷いていました。

久しぶりに「オルゴール」の音色を聴きながら、子供の「幼稚園時代」の事を懐かしく

思い出していました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a