住宅型介護老人ホーム(1)

IMG_2321先日、春日井市にある住宅型介護老人ホーム

「明日見(あすみ)の家」のカーテンのお仕事の

御依頼を頂きました。

 

「明日見の家」は平成21年4月に設立して、

5年目に入りますが、今回、新たに

「住宅型介護老人ホーム」を建てられるとの事で

代表取締役のN様よりカーテンのお仕事を頂きました

IMG_2323

N様とは義父母が健在の時から親しくして頂き、

いつも色々とお仕事の御依頼も頂いております。

 

今回、カーテンを取り付ける「窓数」が多くあり

ましたので、私も夫に同行して仕事の補助!?を

して参りました。

 

こちらは「和室が付いたお部屋」ですが、市松模様の襖が、とても「モダン」で素敵です。

IMG_2324

こちらは、とても明るく清潔感が感じられる

「キッチン」です

 

N様のお話を聞いて、私が感動したのは・・・

「入居される方の好みの色のカーテンを事前に

お聞きして掛けられる」と言う事です

 

N様の細やかで優しい「お心遣い」もあると思いますが・・・

私は、こちらの「老人ホーム」にお邪魔した時に、建物その物から「木の温もり」や「家庭的な間取り」から

「温かさ」を感じ・・・この様な「老人ホーム」に入居される方は「幸せ」だなぁ~と思いました。

 

まだまだ、他のお部屋も御紹介したいのですが・・・

何と、その日に撮った私ののSDカードの写真が、何故か!?消去されてしまい・・・

(この写真は夫ので撮った物です)

今回、沢山の写真が撮れ、自分なりに上手く!?撮れた(笑)と、満足しておりましたので

帰って直ぐにに入力しなかった事に後悔しました。

その時は、かなりのショックでしたが、気を取り直して。。。

次回「ロールスクリーン」の取り付けに伺った時に、また撮らせて頂こうと思っております。

 

先ずは「第一弾」と言う事で、宜しくお願い致します(笑)

N様、有難うございました

 

追伸・・・「明日見の家」は「ホームページ」もありますので、宜しければ、そちらも御覧下さいね

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a