☆お墓参り日和☆

 

今日も風が無く、ぽかぽか陽気ですが

先週土日も、暖かく穏やかなお天気でした☆

 

「お彼岸」にタイミングを逃し

お墓参りに行けなかったのが気になっていて、

先週土曜日に佐野家と実家の

お墓参りに行って来ました♪

 

 

 

 

「八事霊園」の「四季桜🌸」

 

まだ開きかけたばかりですが、

薄ピンクの花が、とても綺麗(#^^#)

 

桜が咲き始めると、何となく

気持ちまでウキウキしてくるから

不思議です。

 

 

 

澄み切った青空と桜🌸のコントラストが

素敵❤

 

3月3日に、お墓参りをして以来

行ってなかったので、草取りも綺麗に

出来て気分が良いです。

(やはり、マメに掃除すると楽ですね~)

 

 

 

 

お墓掃除を終えた後、お墓の前に座って

「日向ぼっこ」しながら

ご先祖様に「感謝」の気持ちを伝えて

いました(笑)

 

その後「やごとのだんごやさん」へ。。。

 

 

 

 

暖かい日でしたので、

冷たい物でも頂こうか?とメニューを

見ていたら・・・

初めて見る「いちごちゃん🍓」に

釘付けに(笑)

 

かなり迷って、注文することにしました☆

 

 

 

 

甘酸っぱい🍓とソフトクリーム、

下には、トロトロの「わらび餅」

 

上から「いちごミルク」が、かけられて

います☆

美味しく頂きました(*^^)v

 

 

 

 

焼き立ての「みたらし」もテイクアウトして

母と一緒に、お昼ご飯代わりに。

 

実家の「陽光桜🌸」が、とても綺麗に

咲いていました🎶

 

「ソメイヨシノ」とは違い、少し濃い目の

ピンク色が、また愛らしい❤

 

 

 

陽光桜の花言葉。。。

「優雅」「精神の美しさ」「永遠の愛」

 

来年は、もっと大きく成長するでしょうか?

また、それも楽しみです♪

 

お墓参り日和」の穏やかな日に

気になっていた事が色々出来て

良い一日になりました☆

 

 

 

omake。。。

 

少し前になりますけど、

私が小学生(高学年)の頃に

愛読していた

小さな恋のものがたり

 

保存状態も良く、懐かしかったので

家に持ち帰りました☆

 

のっぽの「サリー」と、小さな「チッチ」の

恋の物語🎶

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です