お洒落な。。。

 

今日は2回目の更新です☆

午後から「雪」は止みましたが・・・

今日は、とにかく寒い(-_-;)

足元に「ストーブ」を置いて、「パソコン」に

向ったり「事務仕事」をしています。

 


一昨日は、1時間半かけて田舎まで行ったのに、結局何も出来ず。。。

朝から、ヨーグルト以外何も口にしていなかったので、前から気になっていた

一日中モーニングをやっていると言う「カフェ」に行ってみたら駐車場が満車

で入れず・・・(-_-;)

 

「こんな日もあるものね~!!」と、気を取り直して、別の所に行ってみたら

「土・日・祭日休み」と看板が出ていましたが・・・

たまたま、この日は営業されていました(*^^)v

捨てる神あれば拾う神あり」とは、こういう事を言うのかしらね!?

 

P1090261

可愛い「招き猫」ちゃんが

美味しい珈琲、召し上がれ」と

手招きしてくれましたよ(笑)

 

田舎に行けるのは「日・祭日」ぐらい

しかないから、今回、こちらに行けた

のも「何かの御縁ね!!」などと

思いながら。。。

 

P1090264

中に入ってみると・・・

「小物や服」が展示してあるギャラリーの

奥にカウンター席とテーブルが2席程の

こぢんまりとして落ち着く空間でした☆

 

沢山の素敵な「コーヒーカップ」が

綺麗に棚に並べてありました☆

 

 

P1090267

「コーヒー」を頼んだら・・・

まるで「ティーポット」の様な

可愛い「花柄」のポットとカップが

上下に重なって出て来ました♪

 

とってもお洒落です☆

 

モーニングの「盛り付け」も、まるで「フレンチ」のオードブルみたい♪

あまりにも「お上品」過ぎて、「お腹の足し」にはなりませんでしたが・・・笑

珈琲は一杯ずつ「豆」から挽いて下さり、美味しく頂きました。

 

次の日曜日は、娘の「友チョコ作り」を手伝わされます。

毎年・・・「娘を手伝う」と言うより、娘が「私を手伝う」という感じです(-_-;)

「多分、今年で最後だから頑張って!!」と、何故か!?娘に励まされている私。。。

どうなる事やら・・・??

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

4 comments

  • かわいいお店ね~
    「御縁」かんじますよね!
    娘さんとつくったチョコレートも
    どなたかとの縁をつなぐでしょうし
    いい御縁がたくさんありそう(^^♪

    • SANO

      おぶちゃん
      ありがとう❤
      ホントに。。。不思議な「御縁」って沢山ありますよね☆
      おぶちゃんとAちゃんがブログを通じて知り合いになれた
      のも「御縁」だし。。。
      お互いに、これからも沢山の良い「御縁」で繋がれると
      良いですね♪

  • neatbox

    チョコはどこでもお母さん指導みたいですね~。
    会話、勝手に想像して笑っちゃいました(^^♪

    モーニングもいいですな~!
    名古屋のモーニングはちょっと気になります。

    • SANO

      neatboxさん
      私は、あまり「お菓子作り」が得意では無いので
      この時期になると「何を作って良いやら・・・」
      頭を悩ませています。
      それに、毎回25個(正確には25人分です)も
      作らなくてはいけないの^_^;

      今回は「クッキーを作る!!」と娘が言っていますが
      材料とラッピング用品は、いつも私が買いに行きます。
      今回は14日が土曜日だったので、日曜日に作れるから
      助かります(#^.^#)
      上手に焼けるかなぁ~!?
      頑張ります!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です