☆ミモザの花言葉☆

 

今日も風が無く、暖かい一日。

 

先日、TVで大府市の「ミモザの森」が

紹介されていて、

大府に住む友人にLINEをすると

「E子(私)が行きたいなら案内するよ」

と言ってくれました♪

 

 

「ミモザの花」は、時々お花屋さんで

見かけることもありますが・・・

「ミモザの木」は見た事がなく

機会があれば、一度見てみたいと

思っていました♪

 

TVで紹介されたばかりで

週末は混みそうな気もして・・・

 

 

 

平日の午後は、友人の仕事があるのですが

(早起きの私は)

「朝早くても大丈夫だよ!!」と言うと、

友人が、わざわざ「ミモザの花」の

咲き具合を下見に行ってくれました。

 

 

 

 

 

早速、連絡が来て

「花は見頃だよ!!」との事。。。

 

急ではありましたけど「思い立ったが吉日

電車の時間を確認して

大府まで行って来ました♪

 

「ミモザの花」は、近くで見ても

丸くてホワホワしていて、とっても可愛い❤

 

鮮やかなイエローのビタミンカラーに、

沢山のパワーを頂いてきました(#^^#)

 

 

ミモザをバックに

 

ワンちゃんを連れて

写真を撮ってみえる人・・・

 

「卒業証書」を手に持って

記念写真を撮られている人・・・

 

小さなお子さん連れの人・・・など

沢山の方がみえていました☆

 

 

 

 

広々していて開放感のある素敵な公園。

 

少し前まで、仕事が忙しかったり

「心配事」があったりと

あまり熟睡出来ない日々が続いていましたが

友人のお陰でリフレッシュ出来ました♪

 

ストーンドラゴンと呼ばれるオブジェ☆

 

ちょっと怖いけど。。。

今年は「辰年」なので撮ってみましたよ(笑)

 

 

 

「京都「南禅寺」の眼鏡橋「水路閣」を

思い出す様な感じね~」と言う私に

笑っていた友人。

 

 

雲一つない晴天なので

写真に撮ってみると、何処か観光地にでも

行って来た様な感じにも見えますね(笑)

 

☆ミモザの花言葉☆を調べてみたら・・・

友情」「感謝

今の私の気持ちにピッタリの花言葉です。

 

 

 

お土産に、チョコレートがゴロゴロ入った

美味しいパンまで頂いてしまいました❤

 

早速、家に帰ってコーヒーと一緒に。。。

 

甘過ぎないビターなチョコレートと

モチモチの生地❤

 

 

 

 

この写真はパンの端なので、

あまりチョコが見えませんけど

中に沢山のチョコレートが入っていました☆

 

食べすぎ注意!!」の

ちょっと「危険」なパンです(笑)

 

 

 

 

 

omake。。。

 

今日は暖かく最寄りの駅まで自転車で

行きました♪

 

帰りに家の近くのショッピングセンターに

寄り、夕食の買い物を。。。

 

家に帰る途中、綺麗に咲いていた

白い水仙」を見つけてUターン☆

 

 

 

車では、なかなか走らない道ですし

(車では)綺麗な花を見つけても

停まることもUターンも出来ませんから・・・

ちょっと「得した気分」になりました⤴

 

また近所を散歩しようかなぁ~!?

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です