息抜きしたいタイミング♪

 

このところ「やらねばならない事」やら

「心配事」が色々続いていて

少し疲れが溜まっているのを感じていた

タイミングで、

友人も、また別のストレスを抱えていて。。。

 

そんな時「花を見に行きたいね~♪」と

意見が一致して「鶴舞公園」まで

行って来ました。

 

 

 

お互いに午前中は用事があり

午後から、最寄りの駅で待ち合わせして・・・

 

桜は、さすがにまだ咲いていませんが

「緑化センター」前の花壇の花が

とても綺麗でした❤

 

 

 

 

 

「緑化センター」のお花は、

いつも手入れが行き届いています。

 

カラフルな花と、澄んだ空気に

「心の中」に溜まっていた嫌な感情が

す~っと抜けていくような??

(気のせいかな?笑)

 

 

 

今、緑化センターでは

3月5日(火)~10日(日)まで

はじめての箱庭作品展」が

開催されています☆

 

 

 

庭石の配置や苔の植え方など

それぞれ個性があり、

同じ様で一つ一つ違う。

 

 

 

 

 

ミニチュア好きなので

とても興味深く拝見させて頂き

ました。

(このタイミングで見にいけたのも

ラッキーでした)

 

 

 

自分でわかっている様で、

目に見えない「ストレス」

 

そんな時の息抜きしたいタイミング♪

親しくしている友人と一緒で

良かったです(笑)

 

 

 

 

「鶴舞公園」に居る間。。。

御近所の友人から連絡があり

私が家に着いてすぐに

可愛い和菓子と、お赤飯を届けて

下さいました♪

 

 

 

 

omake。。。

 

先日、お雛様を片付けた後に

飾った京都「一布や」の掛け軸☆

 

今年は桜🌸の開花も一週間ほど

早まるとか??

 

 

 

また「鶴舞公園」の桜🌸が開花したら

見にいかなくては。。。

 

いちご飴🍓」も食べたいなぁ~!!

なんて・・・

どんな時も「食欲」は健在だ~笑

 

 

 

 

最近は、夜早い時間に眠くなり

22時に寝て朝6時前には起きています☆

(しっかり8時間も寝てる)

 

娘を最寄り駅に送る前(7時半過ぎ)には

洗濯物も干し、ゴミ出しも終えます。

 

駅に送った帰り道に「コンビニ」に寄って

買った「ショコラケーキ

 

家に帰って、NHKの「朝ドラ」の録画観ながら

コーヒーと一緒にこのケーキを食べるのが

私の至福時間♪

 

☆心に響いた言葉☆

「他人を笑顔にするのは難しいが、

何よりも大切にすべき事柄」

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です