一人で楽しむ雛祭り♪

 

3月3日。。。

今日は「ひな祭り」ですね♪

 

昨日、豊田市まで仕事で行った時には

風が強くて寒く感じましたが、

今日は雲一つない好天気に恵まれ、

黄砂で汚れて気になっていた車も2台

手洗い出来ました(*^^)v

(気になっていることが出来ると

気分がスッキリします♪)

 

 

先日、名古屋市東区徳川町の

名古屋陶磁器会館」で陶磁器のひな人形が

展示されていることを新聞の記事で知り

「行ってみたい」と思っていましたが、

やっと時間が出来たので、

思い切って一人で行って来ました♪

 

 

 

 

新聞の記事にも書いてあった

ミニチュアのキューピー人形を

七段飾りにした作品や

ミッキーマウス・ミニーマウスの内裏

びなもあり、楽しませて頂きました♪

 

 

 

 

 

こんな可愛いお雛様を見ると

久しぶりにディズニーリゾートにも

行きたくなります(#^^#)

 

 

 

 

「陶磁器会館」には初めて行きましたが

「お雛様」の他にも素敵な陶器の

作品があり、陶器に興味がある方なら

楽しめるかも知れません♪

 

 

 

 

 

 

私が大好きな「ミニチュア」の

カップ&ソーサー❤

 

 

 

別の部屋の方に色々な陶器の小物が

ありましたが・・・

その中で一つだけ気になった

「カップ&ソーサー」があり、

お値打ちでしたので、自分用に一つ

購入しました☆

 

 

 

 

大好きな「サーモンピンクゴールド

 

買う時に「ソーサーが、こちらの手違いで

小さいのですがよろしいですか?」と

確認されましたが、自宅用なので

問題ないかなぁ~!!と。

(ソーサーが小さめなのもお愛嬌?笑)

 

明日から、また「コーヒーTime♪」が

楽しくなりそうです。

 

次回に続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です