大きさにビックリ!!

 

今日は朝から冷たい雨が降っていて

肌寒く感じます。

皆様も風邪など引かれません様に

お気をつけ下さいね。

 

昨日、ママ友より、お誘い頂き

15時に「コメダ」で待ち合わせをして

久しぶり(9カ月ぶり)にお茶する

ことが出来ました♪

 

 

近所の「コメダ」には、しばらく行って

なかったのですが。。。

知らない間に、綺麗にリニューアルされ

一人掛けのテーブルも増えていました。

 

「これなら、一人でも入りやすいよね!!」と、ママ友。

 

 

 

メニューの中の「選べるデザートセット」から

ミニシロノワール」とドリンク

(ホットコーヒー)を選んだのですが

店員さんが持ってきた「シロノワール」の

大きさが、いつもよりかなり大きくて

目を疑うほど。。。

 

「あの~ミニシロノワールを頼んだん

ですけど!?」と言う私に

「きょとん!!」とする

(研修生の)定員さん。

 

もし私達が間違えていたら

申し訳ないので、

もう一度メニューを確認したら

間違いなくデザートAセット

ミニシロノワール

 

「申し訳ありませんでした」と謝り

「シロノワール」を持って行く店員さんの

後ろ姿に「(処分されたら)勿体ないね」と

話していたら・・・

 

すぐに「シロノワール」を持って

引き返して来て

「こちらのミスですから(お代金は

ミニのままで)食べて下さい」と。

 

 

(2人共、お昼ご飯は家で食べていましたし)

この大きなシロノワールを目の前に

して

「嬉しい♪」やら「困ったな(本心)」と思う

複雑な気持ち(笑)

 

 

(食材を無駄にせずに)

ホッとした気持ちもありますが・・・

ゆっくり食べていたら、

ソフトクリームが溶け出すし(*_*;

しかし何とか2人共、残さず完食!!

 

 

その事を、家に帰って夫に話すと

笑いながら「余程、大食いのおばさんに

見られたんじゃないの!?」と。

 

確かに、これだけの大きさの

「シロノワール」を一人で食べたのは

初めてです。

(コロナ以前は、2人以上で

シェアして食べてました)

「夕食、食れないよね!!」と私達。

 

忘れられない「笑い」の一つに

なりそうです☆

 

 

追伸・・・夫が最近になってハマっていた

「シロノワール」ですが、

私は、しばらく食べなくて良いかも?

 

(前に夫とシェアしたミニシロノワールの写真)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ